majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

さかなはいしゃく

スタッフAです。

今年もあっという間に過ぎた様な気がします。

 

マジェルカで働き始めて、早1年経ちました。

スタッフFさんと同じくらいです(笑)

 

f:id:majerca:20181230120115j:plain

 

まだ仕事が覚えられてない事もたくさんあったり、新しいメンバーさんが増えて今年の初め頃より、やる事は何故か増えてます…(笑)

 

私にとっては、今一年を振り返ってみると、結構長かった様に感じます。

12月の初め頃は早いとか何とか周りの人達に言ってた気がしますが。

全体的には。

 

色々ありました。マジェルカで働き始めて行ったこと無い場所に行ったり、やった事ない事をやったり。

f:id:majerca:20181230120017j:plain

f:id:majerca:20181230120042j:plain

 

正直、辞めようかな(笑)

常に頭の片隅にありながら、何とか今続いてます。多分、続いてきたのはFさんのブログにも、書いてあったスタッフやたまに話すメンバーさん達がいたからだと思います。

他にも応援してくれてた人達がいたからです。

 

 

話変わりますが、来年の新しい年号を夢で見たのです‼️

 

それはズバリ、「さかなはいしゃく」 です!

 

え!?と思われた方も居るかと思いますが…

 

平仮名なのは、漢字を見る前に起きたからです。多分「魚拝借」でいいと思います。

 

来年も魚みたいに止まらず、

常に動いて新しいものがどんどん入ってくる年だといいですね。

 

ただ、立ち止まることがあっても、あんまりショック受けず悩まないで生きていきたいな。

なんて思うスタッフAです!

 

止まってるのは休んでるだけかもしれないから。

 

そしてそして、来年の私個人の目標!

 

人と比べない。自分に負けない年になるよう、どんな結果でもチャレンジして行けたらな。

と思ってます!

なんたって、魚が来年は泳いでるから(笑)

f:id:majerca:20181230115940j:plain

 

来年も皆さんにとって良い一年でありますように🍀

 

 

 

藤本です。

 

今年最後を飾ってくれたのはAでした。

 

「正直 辞めようかな」とか言うな!

 

それに「平成」の次の元号が「魚拝借」?

絶対ないと思います・・・

 

「 (¬_¬)変なブログー 」って言ったらケラケラ笑ってました。。。

 

さて、マジェルカの営業は本日が年内最終日となり、年明けは1/3(水)から通常通り営業をさせて頂きます。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

来年もマジェルカをどうぞよろしくお願い申し上げます。