majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

ミーツ国分寺神保町いちのいち現場レポート

こんばんは♡

 

 段々と寒くなっている中、暖かいカフェで初めてPC作業しているスタッフTです♡

今時っぽい感じで、リラックスして書けるこの内容。

 

ズバリ「ミーツ国分寺神保町いちのいちの現場リポート」です!!

(※サボっているわけではありません。)

 

今日は神保町いちのいちさんでスタッフTが売り場に立たせてもらっており、現場の生の声をお届けしますよ♡ドキドキ♡

 

 今まで、いちのいち神保町店・多摩センター店・池袋店・名古屋店の売り場の設営や接客を行ってきたスタッフTが今回一人で行った場所は「ミーツ国分寺」

今年の4月よりオープンしたので建物もとても綺麗です。

その3階にあるのが「神保町いちのいちミーツ国分寺店」です。

どんな場所かと言うと、様々な雑貨を多く取り扱うお店で、伝統品から、目新しいものまで様々な質が良い商品を取り揃えているお店です。

 

f:id:majerca:20181116214333j:plain

 

f:id:majerca:20181116214417j:plain

f:id:majerca:20181116214500j:plain

f:id:majerca:20181116214606j:plain

f:id:majerca:20181116214635j:plain

 

 その中にマジェルカで販売している商品を今月30日まで期間限定で置かせていただくのですが、売り場に立つと設営時にディスプレイを頑張ったせいか、もちろん商品が素敵なのもあり、他の素晴らしい商品とも比べても見劣りしておらず、相変わらず素敵な商品が並んでいると実感したりします。(言い過ぎ?!でも本当。)

f:id:majerca:20181116220946j:plain

 

神保町いちのいちさんの定員さんもどの方も素敵で、売り場を盛り上げていただいており、スタッフTの緊張も次第に和らいできました。

 

 売り場に立つとお客様がチラッと商品を見ていきます。すかさず私もお声を掛けてみるのですが、微笑んでじっと商品を手に取って見ていかれます。

「この前この「エコッチ」、買っていったよ。」と教えてくださった男性は、一つ一つの商品や商品説明も丁寧に見ていかれました。

 またブローチが今回人気であおはにの家さんの「フクフクドリ」や、すいーつばたけさんの「アニマルブローチ」を気に入ってくださる方もいました。

 

売り場を盛り上げて下さるいちのいちさんの定員さんにはさをり工房ゆうさんの「お花のブローチ」が気になって「他の色はないですか?」と聞かれるほどの人気ぶり♡

 

先日はあるお客様が「もうすぐクリスマスだからプレゼントに。」

と杉並いずみ第二さんの「お花のフェルトアクセサリー」を10個ほどご購入されたみたいで、「確かにプレゼントに喜ばれる商品かも。」と思いました。

 

もうすぐクリスマスシーズンなのでもうクリスマスプレゼントを選ぶ時期になってきたのだと思いつつ、それを踏まえて後半はクリスマスプレゼント提案もできたらしていこうと思いました。

 

そんなこんなで「ミーツ国分寺神保町いちのいち」さんでは金曜日・土曜日・日曜日の午後よりマジェルカスタッフが皆さまをお出迎え致します。

f:id:majerca:20181116214715j:plain

素敵な商品・また一点物の商品、つまり「ミーツ国分寺神保町いちのいち」さんでしか手に入らないもの、沢山あります。

今回の期間限定の出店、お見逃しなく♡

以上、現場よりお送りしました♡