majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

幅広い年齢層に愛用して頂ける商品たち

お久しぶりになってしまいました。マジェルカスタッフのM.Mです。

この土日は、天気が良く過ごしやすいため、お出かけ日和ですね。

 

そんな中、最近接客をしていて気づいたことがあるのですが、マジェルカにいらっしゃるお客さんは女性の方が多く、遠くからわざわざいらっしゃるお客さんもいます。

女性の方の年齢層も幅広く、若い方からお年を召した方まで様々です。また、日本人ばかりでなく外国のお客さんもけっこういらっしゃいます。

 

マジェルカの商品は、いつも同じというわけではなく新しい商品も入ってきます。

最近、接客をしていてお客さんに気づかされたことがあります。

それは、米袋バッグです。

f:id:majerca:20181110140623j:plain

私は、お客さんの話を聞くまで、米袋バックのウリは、丈夫で資源を再利用しているだけだと思っていましたが、

先日米袋バッグの一つをお求めくださったお客さんから、軽くて普通のバッグより持ちやすいという意見を聞きました。米袋バッグの人気の秘密は、そこにあったのだと気づかされました。

 

このように、マジェルカでは可愛い雑貨やアクセサリーだけでなく、実用的で機能性のあるものも取り扱っています。各作業所さんのアイディアや工夫が他にはないお客さんの立場に立ったものを作り出しているのだと感じました。

 

ぜひ、マジェルカに立ち寄って、生活を彩るものを見つけてみてください。

 

shop.majerca.com