majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

進化せねば!

今日の吉祥寺は気持ちの良い秋晴れで、中道通りは大賑わい。

マジェルカにも沢山のお客様がお立ち寄り下さいました! 

f:id:majerca:20181028215540j:plain

現在開催中の「ブサカワ・キモカワ展」に興味をもってご来店された方も多い様子♪

 

今回の「ブサキモ展」、マジェルカ初の企画でしたが、

取引先の作業所の皆様に、この企画にあった”とっておき”の商品をセレクトして頂いたり、イベントに合うように商品をアレンジして頂いたり。

お陰様でインパクト大な商品が多数! ご協力感謝です!

f:id:majerca:20181028143902j:plain

f:id:majerca:20181028143827j:plain

くすっと笑えるへんてこ可愛い商品を前に、お客様との会話も弾みます♪

 

webショップでも「ブサキモ」しっかり展開中です!

 

そんな中、スタッフMが最近感じるのが・・・

以前に比べて、「マジェルカが障害者が作った雑貨の専門店」だということに興味を持って来店されるお客様が増えているということ。

スタッフTが中心となって積極的に発信してるインスタの影響もあるのかな。

 

f:id:majerca:20181028143808j:plain

 

そして、これも嬉しいことに、リピーターのお客様が着実に増えていること!

 

先日も、「1年ぶりにまた来ちゃいました!」という関西からのお客様が。

そんな”マジェルカファン”となって下さったお客様とのお喋りは幸せなひと時です。

 

マジェルカの商品を愛し、マジェルカの理念を評価してくださる大切なリピーターのお客様に、新しい発見・楽しい発見をして頂けるよう、マジェルカも進化していかねば!

 

そのためには、今回の企画のように新しい商品も揃えたい。

・・・作業所の皆様、素敵な新商品、随時募集中ですので宜しくお願いします★

(↓外の看板にも貼ってみました)

 

f:id:majerca:20181028143845j:plain

 

 

そして、こんな新しい試みも★

 

なんとマジェルカ、「いろとりどりの親子」というアメリカ発の映画のプロモーションに協力させて頂きました!

 

f:id:majerca:20181028205022j:plain

この映画は、全米批評家協会賞など世界中で50以上の賞を受賞した「FAR FROM THE TREE」というノンフィクション本を映画化したもの。

さまざまな”違い”を抱えたこどもを持つ6つの親子が直面する困難とその経験から得られる喜び、そして愛情が描かれたドキュメンタリー映画です。

 

タイアップキャンペーンの詳細はコチラ↓


《新宿武蔵野館 来場者プレゼント》 
映画「いろとりどりの親子」の公開初日11月17日(土)に新宿武蔵野館にて「イロトリドリブローチ」を各回抽選で30名さまにプレゼント。また、初回ご来場のお客様全員にポストカードをプレゼント。*デザインは選べません 
公式HP:http://longride.jp/irotoridori/ 

f:id:majerca:20181028221411j:plain

ご興味ある方は、是非足をお運びくださいね★

そして進化していくマジェルカに今後もご期待ください!