majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

福岡からマジェルカへ!マジェルカからみなさんへ!

 

こんばんは!ナベです!

 

涼しくなってきましたが、自転車通勤の私は30分こぐとまだまだ汗をかく季節です。

 

確か、冬はヒートテックが万能すぎて、汗をかいていたような・・・。

 

結局一年中、通勤で汗をかいているナベです。

 

新陳代謝がいいということで、自分を納得させます。

 

マジェルカは最近、自転車通勤部が増加中!

健康的でいいことですが、駐輪できるスペースが・・・ない。

 

自転車通勤部だけでなく、マジェルカスタッフも増えてきました!

嬉しいことですが、休憩するスペースが・・・ない。

 

という事で、先日オーナーがブログにも書いていたとおり、店内を大幅リニューアル☆

 

ないない尽くしが、少しずつ減ってきたマジェルカです!笑

 

リニューアルしてすぐは、スタッフみんな「ひろーーーーい♡」と感動していたのですが、広くなっただけで作業できる状態ではない事に気づき、オーナーが棚やら机やらをポチっと購入していました。

 

快適に過ごすにはもう少しかかりそうです!笑

 

 

さてさて、本日から始まりましたよ!

工房まるさんの原画展!!!

 

f:id:majerca:20181023202805j:plain

 

2019年のカレンダーに使用されている絵の原画です!

f:id:majerca:20181027183428j:plain

f:id:majerca:20181027183440j:plain

 

本日お昼ごろ、電話が鳴り出てみると工房まるさんのスタッフの方でした。「今日からよろしくお願いします」とわざわざご丁寧にご連絡をくださったのです!(嬉しい~♡)

 

「ちょっと待ってくださいね」と言われ、お電話口の方が変わりお話ししてみると、今回のカレンダーでマンモス(表紙です!)を描かれたメンバーさんでした!

f:id:majerca:20181027183217j:plain

f:id:majerca:20181027183411j:plain

「展示してくださりありがとうございます」とこれまたご丁寧にごあいさつしてくださいました!(涙が出るほど嬉しい~♡)

 

 

福岡と東京

 

(工房まるさんはマジェルカで現在お取引をしてくださっている事業所さんの中では最南端です!)

 

遠いけれど、心の距離がとっても近くなったように感じた瞬間でした♡

 

早速ご覧になって下さったお客様からは、「普通の美術館に展示されている絵よりもとっても面白かったです!」と嬉しいお言葉を頂きました!

 

 

本日から、今回展示されている絵たちのカレンダーの販売も始まりました!

shop.majerca.com

 

10月ももうすぐ終わり・・・。

 

そろそろ来年の準備を始めますかね・・・。