majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

アレやコレや目白押し

今日は火曜日、マジェルカの定休日でした。

店内大幅リニューアル作業してきました!

 

一つは明日から始まるブサカワ キモカワ フェアの展示。

f:id:majerca:20181021183412j:plain

コレ、結構面白いモン集まりましたので是非!

最近のマジェルカは「え⁈」というモノより「シュッとしたモノ」が多めになっていたのですが、今回は「え⁈」を集めてみました。

面白いモノ集まってるので是非遊びに来てくださいな。

 

今日の作業のもう一つはスタッフルームの大幅拡張工事。

工事っていってもワタシとメンバーKMのメンズチーム2人作業。

もういっそ住めるんじゃないかって位にスタッフたちのスペースが広がりました!

これまでは狭いスペースでギュウギュウ、中には立ってるスタッフもいたりしてのミーティングの日々でしたが、これからはきっと快適!

 

いままでは半ば開き直って(?)

「ウチは利用者の居場所としての福祉施設ではなくて働く場、そしてショップだからお客さんの為の場所が第一」としてきたけれど、そしてその考えに今も変わりはないけれどあまりにもひどくて皆のパフォーマンス発揮に支障をきたしている→良い仕事できない と判断してのリフォーム。

 

今日を知らないスタッフ、メンバーがリニューアルしたスペースにビックリ、感動してくれるのが楽しみ♪

 

さてさて、そして気づけばいつの間にか近づいて来た年末の足音にドキドキさせられる時期になってきました。。。

それを感じさせらるのが経理処理とカレンダーの入荷。

 

ということで毎年人気の工房maruさんから早くもカレンダーが届きました!

(相変わらず早いっちゅーの!)

f:id:majerca:20181023202119j:plain

f:id:majerca:20181023202158j:plain

(「ご購入方法」もそのまま掲載しましたがマジェルカでもお買い求め頂けますからねっ!)

 

そしてなんと、今回全て書き下ろしの工房maruのカレンダー作品の原画展をマジェルカで開催します!

f:id:majerca:20181023202805j:plain

 

10/27(水)〜11/10(土)

「月をめくりめぐるmaruの動物園」

atマジェルカギャラリー

 

あの工房maruさんの作品をたくさん目に出来るこの機会、お見逃しなく!

 

そして三省堂の「神保町いちのいち」さん、先日名古屋での出店が終了したんばかりですが、次回はマジェルカのあるJR中央線の吉祥寺からちょい先の国分寺の駅ビル「ミーツ国分寺」で出店させて頂きます!

f:id:majerca:20181023203654j:plain

 

吉祥寺マジェルカとはまた異なる出品もあるので、国分寺〜吉祥寺とマジェルカはしご

をしてみてもらっても良いかもです!

 

ひとまずは明日からの「ブサカワ キモカワ フェア」を要チェック!

吉祥寺まで足を運べない方も楽しんでもらえるようにwebショップでも随時更新中ですのでそちらもチェック!