majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

国分寺であいましょう♡

今日は晴天。気持ちの良い秋晴れでしたね。

 

そんな中、大混雑の吉祥寺・中道通りの人込みをかき分け、

(どうやら今日はポケモンも出没していた模様)

スタッフMが向かったのは、同じ中央線沿線の国分寺駅。 

 

「落ち着いた、昔からのハイソサエティーな街だよ」とオーナーが言ってた通り、

国分寺は素敵な家族連れやマダム達で大賑わい。

 

向かうは、国分寺駅直結の商業施設「ミーツ国分寺」

 

f:id:majerca:20181006180049j:plain

実はマジェルカ、来月11月に、こちらの「神保町いちのいち」さんで

催事をさせて頂くことに!

 

というわけで、今日は三省堂さんの担当の方と打ち合わせ&現場視察。

店長さんにも挨拶させて頂きました。

 

現在も名古屋タカシマヤの店舗で催事をさせて頂いていますが、

「いちのいち」さんの店長・スタッフの方々はどの店舗の方も親切で協力的。

 

マジェルカの商品の背景についてもお客様に丁寧に説明して下さり、

マジェルカ一同、頭があがりません。。。

 

メインのテーブルを使わせて頂けることになり、気合が入ります!

 

こちらは現在の催事↓ f:id:majerca:20181006180209j:plain

 

「神保町いちのいち」さんには”ストーリー”のあるこだわりの手作り商品が

沢山並んでいて、目がキラキラしてしまうスタッフM。

 

担当の方によると、地元の固定のファンの方も多く、催事を楽しみにされているそう。

 

そんな素敵な商品ラインナップにマジェルカの商品を加えて頂け、

光栄に思います。

 

ワークショップも開催できるとのお話。

もし「我こそ!」とワークショップ開催にご興味がある作業所さんなどいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね!!!

 

催事期間は11月10日(土)~30日(金)です。