majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

母の日フェアと.......♡

こんばんは☆彡またまたスタッフTです♡

 

前回ちらっと最後にお知らせした母の日フェア、今年のマジェルカの母の日フェアのテーマは、お母さんだけど一人の女性として輝いて喜んでもらえるような商品を厳選して集めました。

 

そこで前回ご紹介したありがとうファームさんの商品も、販売させていただきますがなんとそのなかで、この母の日フェア限定のグッズも取り扱わせていただくことになりました。

(幸せ♡ありがとうございます♡)

 

他の事業所さんからも限定商品を続々とご提案いただいております。これからインスタグラムやFacebook,Twitterで、マジェルカメンバーが随時紹介しますので、要チェックです。

 

今回のフェアはマジェルカのメンバーが中心になってテーマや企画決定に携わり、WEBショップやラッピング、ディスプレイをはじめ、色々なことをお客様の目線に立って喜んでもらえるように、各自が考えて取り組んでおります。

 

「母の日はお母さんにお母さんをお休みしてもらおう」をテーマにお母さんに、感謝の言葉を伝えたい方にご提案ができればと思います。

 

是非皆様のご来店お待ちしております♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:majerca:20180419190133j:plain

 

この素敵なバナーはマジェルカスタッフのおがちゃんの力作です☆彡

 

~前回、今回のブログを書いた感想~

 

マジェルカが様々な事業所さんとお取引をさせていただくにあたり、なるべく直接交流をするようにしているのは、各事業所にいる障がいがあるメンバーさん達の、励みになればとのことだと思っています。

 

前回ご紹介した「ありがとうファーム」のスタッフFさんもお会いしたことはありませんが、お電話などでもとてもやさしく素敵な方で、色々教えてくださり、

「Tさんが書いたブログを印刷してメンバー皆で読んだり、利用者さんがマジェルカのWEBもチェックしてますよ。」

と伝えてくださるのは私としても大変励みになっています。

 

障がいがあっても働くことで色々と知ること気づけることに、意味があると私は思います。

 

「マジェルカの商品の事はメンバー以外の、スタッフだけですべてを考えている」のではなく、自分たちメンバーも参加していくことの大切さを感じた、ありがとうファームさん紹介ブログでした。

 

 

ちょっと話は変わりますが、先日オーナーとスタッフWさんとMさん、スタッフKと、仕事終わりに食事に行ったところ、話の中でオーナーが、「Wさんのいいところ紹介してよ。」とのことで、“いいところ”を言わせていただくと、いつも明るく楽しい人です。笑い声が最高に大きく(たまにうるさすぎて注意します。)物まねも最高に面白いけれど頼れる人です。

若くても"あの”オーナーのこととメンバーのことを、サブの立場としてしっかり考えている頼れる存在だと思います。すっごくしっかりしていて、その上仕事もパパパとこなし、Wさんが書くインスタグラムでは、その文才で見る人の心を虜?にしています♡0

 

"あの”オーナーもメンバー思いでいいところもいっぱいあります。

(ありすぎて文章にできません。)

 

スタッフTはなんでも相談できる人達に会えてこのマジェルカで働いていきたいと思います。

 

完♡