majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

明日からジェイアール京都伊勢丹出店です。

京都では祇園祭りの最中です。 そんな京都の駅前の「ジェイアール京都伊勢丹」さんでの出店が 明日からいよいよ始まります。 期間は7/29(水)~8/11(火) 場所は5階の「解放区」 中央エスカレータのすぐ横です。 先日、吉祥寺のマジェルカから送った大量の荷物を、伊勢丹の皆さんで今日 遅くまでかけて展示&飾り付けして下さいました。 なぜ他人事のような口ぶりかというと、今回はマジェルカスタッフは設営には お邪魔できてなくて伊勢丹さんにお任せっきりなのです・・・ 先ほど「カラフルで楽しいお買い場ができました。」とメールを頂きました。 (百貨店さんは、売る側から「売り場」でなくお客様の立場から「お買い場」と呼びます) 「明日からみんなで頑張って販売します。」とも。 本当にありがとうございます。 そしてどうぞよろしくお願い致します。 (最終日には参りますので~) さて、今回は昨年と同じマジェルカでもお馴染みの人気のアイテムはもちろん、 初めましての、しかも中には吉祥寺に先駆けてこの京都伊勢丹でみなさまに初めまして になるモノも結構あったりします。 慌ただしい出荷準備の中で写真を撮りきれなかったモノもありますが、出品する 商品の一部をご紹介しますね。 IMG_3465.jpgIMG_1267.jpgIMG_1249.jpgIMG_1242.jpgIMG_1259.jpgIMG_1127.jpgIMG_0967.jpgIMG_1257.jpg もちろんこの他にもたくさん色々です! 関西方面の方、またこの期間中に京都に寄られる方があれば是非ともお立ち寄り下さいませ。 さて、翻って関東方面の方、または東京方面に立ち寄られる方へは吉祥寺の「マジェルカ」 での展示ご案内です。 7/31(金)から「ガラス展」を開催。 ガラス展2015blog.jpg 期間は7/31(金)~8/16(日) 「木馬工房」さん(東京)のトンボ玉やフュージングガラスのアクセサリーなど 「うらやすガラス幸房」さん(岡山)の吹きガラスの花瓶や食器、手作りガラスビーズのインテリアなど 「工房集」さん(埼玉)のステンドグラスのインテリア色々 それらガラス製品を集めたコーナーが売り場内に出現します。 全てが間違いなく一点モノ。 目にも涼しげな企画展にどうぞおいで下さい。