majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

求む!Tシャツ

暑くなってきました!!スタッフNです。

初対面の人や、あまり仲良くない人と話すときの第一声は、たいてい「暑いですね~」もしくは「寒いですね~」。。

マジェルカの閉店後に本屋さんへ立ち寄って、コミュニケーションのノウハウ本をぺらぺらとめくっていたら目次にどどんと「天気の話はするな!」と書いてあり。

レベル高し。。と思い、そっと棚に戻した覚えがあります。

日々独学でコミュニケーションの勉強をしていますが(笑)最近は口を開けば自然と「暑くなってきましたね~」と言えるくらいには成長しました。

店内で「暑くなってきましたね~」と声をかけられたら「あっ、また言ってる…」とでも思ってください。。

そんな私は完全なる「熊体質」なので、冬は冬眠に入るのですが、夏はいきいき川魚でも捕りに行く勢いです。

暑くなってきたのが嬉しくてたまりません!

そんな夏に毎年買いまくっているのが、何と言っても、ユニークなTシャツ!

夏はTシャツは何枚あっても困りませんし、次から次へと欲しくなっちゃいますよね。

この夏、

マジェルカでもTシャツを集めて販売いたします!!!

よくお客さんに「このポストカードの絵柄で、ポーチとかの商品はないの?」と聞かれます。

ポストカードは買ってもなかなか使わないので…と。

せっかく素敵なイラスト、柄なのだから、持ち歩いて使いたい!という声が多くありました。

そんな素敵なイラストが、持ち歩くどころか、着て出かけられるTシャツになりました!

Tシャツを一枚さらっと着るだけでとってもおしゃれ。

イラストだけでなく、手織りの生地が付いた一点モノのTシャツや、フェルトの付いた可愛らしいTシャツなど、様々入荷いたします!

その他、施設の方と協力してオリジナルTシャツも作っています…

もはや私やオーナーが欲しいTシャツを作っています…

お客さまにも喜んでいただけること間違いなし…と思っております…!

まだまだTシャツ募集中なので、福祉施設の方で「うちでも作ってる!」という方がいらっしゃいましたらぜひぜひご連絡ください!

せっかく作ったTシャツですから、より多くの方の手に渡ったら嬉しいですね。

ご連絡いただいた全ての商品を取り扱えるというわけではないのですが。心よりお待ちしております。

こちらのお問い合わせフォームより、5月中にご連絡いただけると幸いです。

マジェルカのある吉祥寺中道通りにはは、ハイセンスなTシャツショップグラ◯フさんなどがありますが、Tシャツをお探しでしたら、是非マジェルカにもいらしてください。

グ◯ニフさんにも負けない!?(小声)Tシャツを取り揃えてお待ちしております。

ちなみにこちらは過去、西荻窪にお店があった頃に開催したTシャツ展の様子です。

吉祥寺に移転してきてからは初めてのTシャツ展示会です。

西荻窪のときとはまた少し違った雰囲気でお送りします、お楽しみに!

そんなTシャツばかりを集めた「はんそで展」は7/1から13まで。

1ヶ月ばかり、お待ちくださいね!

(スタッフN)