majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

改めまして??

ふと気になって最近のブログを改めて見返してみると、せっかく吉祥寺に引っ越したというのに、

ヒカリエ出店だのなんだの(っていう程ブログ更新していないけれど・・・)で日々流され、

新しくなったマジェルカのショップの様子の紹介っていうのが、開店前日にちっこい画像で

紹介したきりだったという事に今更気付きました。

だからナニ?って言われると困りますが

ここで今のマジェルカの様子を改めてご紹介。

(店内写真は閉店後ですが)

とまぁこんな感じなのですが、実は今度の水曜日に大幅(のつもり)リニューアルを予定しています。

その為にちょっと無理して備品や道具を色々と買い足しました。

色んな備品を買い揃えるのは楽しいですね!

ただし通帳を見るまではっ!

それにしても何故開店してまだ2ヶ月やそこらで?

と思われるかもしれませんが、本当はもっと早くにやりたかった位なのです。

一応それなりにアレコレと考えた形でオープンをしたのではありますが、その後お客さんを見ながら

一ヶ月位経ったあたりから、このままじゃマズイな…と。

ちょいと見誤ったかな…と。

移転自体は決して失敗ではなく、場のポテンシャルは間違いなく高まったのは事実で

(コストも間違いなくかなり大幅に高まりましたが(°_°))正しい選択だったという確信は持てたのだけれども

このままじゃマズイって事でこの度のリニューアル。

要はパワーアップです!

そんなコトでリニューアル前の現在のマジェルカをこのタイミングで改めてご紹介させて頂いた次第です。

リニューアル後の改まったマジェルカもUPするので是非見比べてみて下さいな。

今回ほど大掛かりでないにしても、その後も常に手を入れて進化していきますのでどうぞ見守ってください。

そしてまた地下室。

前回の記事でとっ散らかっていた地下室を片づけた写真をUPしましたが、そこで行った「OIDEYOハウス」

さんを招いての“雷グッズワークショップ”

実は一般のお客様を地下室にお招きしたのがこれが初めてでした。

予約も取っていなかったので参加してくれる方あるか心配しましたが、参加のお客様が常に絶えなかったので

一安心。

そしてその2日後

リニューアルの為の什器作りの為にまたしてもとっ散らかしました・・・

そしてそのまた2日後

ミーティングでのご利用の予約があったのでとっ散らかった全てを倉庫に押し込みました。

そして今日。

またとっ散らかしました。

無間地獄ですわ・・・

さて、この地獄、じゃなくて地下牢、じゃなくて地下室、正式な告知がまだ出来ておりませんが

(ちなみにただ今マジェルカのホームページもリニューアル作業進行中なのでいずれそちらで)

それでもポツポツと問い合わせが入ったりしております。

一週間(水曜~月曜の6日間)単位か一日単位でお貸し出しする事にしました。

ご興味ある方、詳細に関してはお問い合わせ下さい。

展示会や販売会、ワークショップ、セミナーや撮影など何に使うかによりますが、備品やなど何気に

チョコチョコとありますが、必要に応じて新たに買い揃えています。

そして今週は100インチのスクリーンを取り付けます。

なぜスクリーンかというと今週末の9/27(土)に映画の上映会をするからです!

内容はこちら http://dxnahibi.com/

ナントご本人も来て下さいます♪

まだ若干お席ありますのでご興味ある方はマジェルカまでご連絡下さい。

椅子買わなきゃ・・・