majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

マジェルカ今後のスケジュール

皆さんこんにちは!



昨日はいよいよ来週7/2(水)から始まる「ジェイアール京都伊勢丹」さんでの出店に

並ぶ商品が続々とマジェルカに到着。

これまでもイベント準備の際の恒例となっていますが狭い店内に入らない荷物が外に

溢れかえっています。

それでも雨が降らなかったから良かったものの、この後は道行く人の邪魔になりながら

暑い中で私はブーブー言いながら、スタッフKさんは黙々と文句も言わず検品や値札貼り

出荷作業にあけくれた一日となりました。

(お願いしたのに値札貼って出荷してくれなかった団体さん、次回はお願いしますね~♪)



そういえば届いた荷物の中にはこんな可愛いプレゼントも。



アトリエソキウスさんから引越のお祝いに下さいました。

ありがとうございます!



有り難いといえばこんな体裁の店にも関わらずお客様もひっきりなしに来てくださります。

お客様の中には

「いよいよ閉店準備ですね?」

そして私

「いえいえ、これはイベント準備で閉店準備は全く手つかずです(笑)」

なんてやりとりも。



今回送った十数箱もの荷物を来週の火曜日には京都で受け取り並べるという仕事が

待ち受けています。



大変な思いしながらも楽しいんですけどね。

マゾっ気があるんでしょうか?



でも、こんなイベント準備の際の苦労も次回からはだいぶ楽になります。

というのも、これまた来週引っ越す新店舗には店舗スペースとは別に、雨に濡れずに荷物

を保管して作業出来る十分なスペースがあるのですから。

これからはもっと楽しく作業できそうです♪



さてさて、京都伊勢丹だの引越しだのと言っていますが、これまでここのブログやはたまた

Facebooktwitterばどなどで散発的にお知らせしてきた今後のマジェルカの予定を、改めて

整理してお知らせさせて下さいませ。



6/30(月)マジェルカ(西荻窪)閉店

ただ今店内全品10%OFFの閉店セールを絶賛開催中!



7/2(水)~7/15(火)「ジェイアール京都伊勢丹」出店

場所は5F中央エスカレーター脇の「解放区」の10坪程のスペースとなります。

前日の準備からの流れで初日の早めの時間は私とスタッフKも売場にいると思います。

もしよろしければ是非覗きにいらして下さい。



7/11(金)マジェルカ新店舗(吉祥寺)OPEN

いよいよでございます。

場所などはこちら

新店の営業時間は11:00~19:00まで。

定休日は今までと同じ火曜日となります。



7/28(月)~8/12(火)「東急ハンズ京都店」出店

こちらの東急ハンズさんは今月OPENしたばかり。

マジェルカの出店場所は1Fエントランス入ってすぐの10坪程のスペース。

やはり初日はマジェルカスタッフいる(かも)



8/7(木)~8/25(月)「渋谷ヒカリエ」出店

場所は今回は8階「CUBE1・2」の20坪程のスペース。

展開内容はこれから考えます。

ワークショップなどちょっとしたイベントもやりたいなんて考えています。

もしご興味ある方はご一報を。



と、今の時点ではこんな感じのスケジュールです。



ネコの手も借りたい!?

手を貸してくれるネコじゃなくて人大歓迎!!!!



(なんか前回記事のコメントにリクエストがあったもので・・・)