majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

サグラダ・ファミリア

休み明けの今日、出勤して留守番電話を聞き一人声をあげて笑ってしまいました。

声の主は先日

「マジェルカのブログ更新は天然記念物のオオサンショウウオみたいに遅い」って

コメントを書き込んでいた彼。

たぶん、たぶんだけど、私がその事を悔しいって記事に書いた事で私が傷ついて

いるのかと彼はちょっぴり気にしてくれたのかも。

という気がしないでもない。。。

で、その留守電には

「ホントはオオサンショウウオではなくてサグラダ・ファミリアの工事みたいに遅いって

言いたかったんだけどそれが思い出せなくてオオサンショウウオって書いた。」

ですって。

同じ遅いでも、オオサンショウウオよりはサグラダ・ファミリアの方がなんだかかっちょ良い。

という気がしないでもない。。。

あはは。

なんだか笑ってしまいました。

オオサンショウウオにも悪いと思っているのに今度はサグラダ・ファミリアに例えられるなんて

大した内容書いていないのに罰当たりだ。

まぁ用事はそれだけでは無かったんですけどね。

また今度遊びましょうって。

あはは。

でも、なんだかこんなヘンテコなきっかけではありますが、ここしばらく忙しさにかまけて

書かないのが当たり前になりつつあったこのブログ、彼にとっては別に楽しくないはずの内容も

きっと多いに関わらず、更新を気に掛けてくれているヤツがいると思う事で少しずつ以前の

ように書いていこうって気になったんだから感謝しましょうか。

さてさて、先日ご報告した3/20からの渋谷ヒカリエ出店に関して。

準備を進めながらなので細切れでの情報発信になりますが、みなさんご存知(?)の

poRiff(ポリフ)のワークショップを3/29(土)14:00~と16:00~と

3/30(日)14:00~で行います。(変更の可能性あり)

基本,予約制としますのでご興味ある方は info@majerca.com まで。

一昨年の5月にマジェルカで行ったワークショップの様子。

なかなか盛り上がりました♪

んで、今回はこんなA5判マルチファイルなるモノを制作するそうです。

参加費は1200円ポッキリ(!?)