majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

渋谷ヒカリエ出店のお知らせ!

facebookではお知らせしたのですが、3/20(木)から4/2(水)の2週間

マジェルカが渋谷ヒカリエに期間限定で出店させて頂きます。

友人の紹介で、急ですがやらせてもらう事に決まりました。

Mさんどうもありがとう!

ご担当のMさんありがとうございます!

(どっちもMだ、M&Mだ、お口で解けて・・・ってヤツだ)

場所はイデーやコンランショップがある5階のライフスタイル雑貨フロアー

そこの期間限定ショップスペースのクラフトビューロー。

さっそくスタッフKが現地に行って撮ってきたのがこの写真。

勝手に撮ってUPしてるけど、ここで紹介してあげればきっとOKに違いない。

現在は(といっても3/5までだけど)今治タオルコレクションが開催中。

フッワフワのモッフモフです♪

シャレオツ感満載です。

ヒカリエさん、ホントにいいんですかウチで・・・こんなアタシで・・・

という事でおとといから準備をバタバタと進めているところです。

そんな準備に関して2点ほど・・・

まずはスタッフに関して。

2週間の期間中は売場スタッフをマジェルカから出さなければならないため、西荻窪

ショップの方は臨時休業や営業時間の変更などと変則的な営業になってしまいそうです。

それでも日頃は私FとスタッフKの二人体制、ヒカリエショップと西荻ショップをまわす

というのは到底無理なのでお手伝いしてくれそうな方に声を掛けたところ素敵なレディー

が11人ほど集まりましたが皆さんスポットでのご参加。

もうちょっとだけ人手が欲しいところなので、もしどなたかご興味持って下さる方が

いらっしゃればご一報くださいな。

基本、西荻ショップではなくヒカリエでの接客です。

詳細はお問い合わせ下さいな。

もう一点は商品に関して。

既にウチとのパートナー施設さんから優先的にお声掛けをさせて頂き、加えて他の施設さん

にも商品の点などからお声がけさせて頂いてはいますが、準備期間が短い事などもあり

商品量には若干不安な点もあります。

もし我こそはと出品にご興味ある施設さんがあればご一報下さい。

出来れば関東近郊の施設さんだと私も嬉しいです。。。

何故なら実際にそれらを作っているメンバーさんやスタッフさん、またはそのご家族にとって

ご自分達の手がけたモノが、普段のごく限られた人にではなく多くの人の目に触れる、

しかもヒカリエのような場所に並ぶ様子を見に来るという事は、単なる販路うんぬんではない

様々な意義を得られると思っているし、実際過去にそれを見ているから。

それにやっぱりこんなのそうそうある機会ではない。

ただし、もしご提案頂いても今回はわずかしか用意出来ないってモノは基本NGです。

出来る事なら2週間在庫切らす事が無い程度ご用意できるモノだとベスト。(ご相談下さい)

そしてマジェルカはご提案頂いた商品はなんでも扱うという福祉ショップではありません。

商品はセレクトさせて頂いております。

(そこはお問い合わせ下さい。たかが私に断られる事を恐れずに)

そして重要ですがマジェルカはボランティア活動や助成事業ではありません。

施設さん側にも条件面でしっかりご協力して頂く事をお願いしています。

(明示していますのでお問い合わせ下さい。)

※お手伝いの件、商品の件ともに,お問い合わせはメールにてお願い致します。

fujimoto@majerca.com