majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

年末年始のご案内とネコ

皆さま申し訳ございません!
よく考えたら年末年始の営業のご案内をまともにしていませんでした・・・
マジェルカは年内は12/28(金)までの営業となります。
ええ、明日です・・・
ゴメンナサイ(>_<)
年始は1/7(月)からの営業となります。
ちょっと気が早いですが、明日はバタバタしそうなので。
皆さま今年一年どうも有り難うございました。
昨年の9月にOPENしましたからマジェルカが年を越すのは2度目となりますが
丸々一年を通して営業したのは今年が初めて。
色々な意味で「まだそんなもんかぁ・・・」という気持ちと
やはり色々な意味で「もうそんなに経ったのか・・・」という思い。
ホントに色々な意味です・・・
でも、たまにイラッとしたりアセったりする位に少しづつですが前進できた一年だった
のではないかと思っております。
休みとはいってもやらなければならない仕事が溜まっているままの休暇突入なので
店を開けないだけで仕事はしますし、ブログも更新するかも。
でもじっくりとこれからの事を落ち着いて考える時間を持ちたいと思っています。
さて、ご案内です。
マジェルカの年明け最初の企画展示です。
『新春大ねこ展』です。
全国の福祉施設で作られているネコを色々集めました。
タイトルに『大』ってつけましたがそこはただの勢いです。
間違っても巨大なネコ科哺乳類がいるわけじゃありません。
会場もいつものマジェルカです。
狭いです。
だからって
「ぜんぜん大じゃないじゃんっ!!」
とか野暮な事は年のはじめから言わないで下さい。
新春ってことで双六チックにしてみました。

 

 

「大」の字だけ強調してるのは『犬ねこ展』に間違われると困るからです。
決して、「大きなスケールだよ」という点を強調しているのではありません。
だから・・・
「ぜんぜん大じゃないじゃんっ!!」とかいちいち言わないで下さいね。
前日に準備した様子をUPしますのでお楽しみに!
こんな感じで今年最後のブログは幕を閉じさせて頂きます。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!