majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

ぞくぞくっ!

ぞくぞくっ!とか言っても 風邪ひいて悪寒がしている訳ではありません。
ましてや、この世ならざる者を目にしてしまった訳でもありません。
ここ最近色々新しいモノがマジェルカに続々と入荷しています。
ただそれだけの事です。
ホントにそう、ただそれだけ・・・
と、良くわからないモードはこの位にしてそれら新入荷商品たちを一気にご紹介!
これらは仲良くしてもらってる(という事でいい?)㈱ダブディビデザインさんの
アクセサリー達。
障害者のアートをデザインに取り込んで“みっくすさいだー”と“アル”というブランドを
展開中です。
今までもマジェルカでグッズをというお話ありながらタイミング等が合わずに来ましたが
満を持して(!?)登場です!
アクリルのブローチはカッチョいいです。
他の柄も近々入荷予定です。
その下のメダル型のモノはブローチですが全部一点モノ。
その下のモノはヘアアクセになってます。
次っ
新たな商品探しをしている中で見つけたコサージュ。
作っているのは山形の「たんぽぽ」さん。
ちょっとマジェルカに合うかな・・・と思いながらまずは普通に客としてネットで
一つ取り寄せて店内に置くことしばらく。
そしてお客様の声をリサーチ。
その結果正式アプローチして取扱いが始まりました。
先方もとてもやる気まんまんなのが嬉しい事です!
実際良く出来てます。
ステキです。
結構ボリュームあるんですよ。
ホラ
推定身長3㎝のピーナッツくんがこんなに小さいでしょ。
(何故ピーナッツくん基準なのかは気にしないで)
控え目な貴女には小さいモノもあります。
左が小さいの、右が大きいの。ビーズのチャームは取り外せるの。
華やかに胸元を飾るのも良いです。
華のある貴女により一層の華やかさを。
華の無い貴女は作り物でもいいから胸元にせめてこの花を。
胸元だけでなく、オツムにお花を咲かせるのも春に向けていいかもしれません。
ブローチとしてバッグに付けたりしてもカワイイ感じです♪
次っ!
かわいい果物柄の食器たち。
カラー粘土を練り込んで作ってます。
大阪の「はたのさと」さんのモノです。
小皿はこれまでも扱っていましたが、新たにマグカップと使い勝手もいい中皿が登場です。
各柄数に限りがあるのでお急ぎをって言ってるそばから一部売り切れも発生・・・
「はたのさと」さんからは一緒にあの人気の“けむけむあおむし”達も届きました。
が、ストッカーに限りがあるマジェルカは届いたそのまんまを店内にぶら下げるという・・・
次っ!
「杉並いずみ」さんから頼んでもいないのにクッションが・・・
というのは半分嘘で。って事は半分は!?
そう、いずみさんはマジェルかでも人気で定番になったフェルトの玉っころアクセサリー
を作ってくれてますが、ある時それらフェルトと一緒に持ち込まれたのでした。
でも丁寧で綺麗な織りをやってます。
実際になかなかに素敵なクッションなので売れなきゃ私が欲しいくらい。
(でも我が家にはアホネコがいるのである時から素敵インテリアは諦めたのです)
次っ!
しばらく無くなってた京都の「なずな学園」さんの“食いしん坊小皿”がたくさん入荷です。
手前はアーモドカステラ→アーモンドカステラです。
美味しそうです。
カワイイです。
ニコニコしてしまいます。
と、まぁ色々届いてます。
とはいえここに載った施設の担当の方の中には「えっ!?今頃?」って思った方もきっと
いるはず。
そう、届いてからだいぶ経ってるモノもあります。
狭いマジェルカではその都度出すモノとしまうモノを回さないとならないのと、私がここの
ところ手が回っていなかったので入荷商品が溜まっていたのでした。
それも限界になってきたのと、せっかく届いたモノ達が可愛そうなので今回「エイッ!」と
頑張りました。
そんな事を書いてる横から新たに商品が届きました(これホントです)
その箱を空けると中からは
こんな袋や
こんな袋が。
その中には。
面白かわいいポチ袋が!
誰か私にもお年玉下さい・・・
他には
とか
て感じのポストカードもドッサリ!
それから缶バッジも♪
6センチってデカいんだよこれが!
以上は京都の「スウィング」さんから。
以上!!
こんなモノやあんなモノが所狭しと並んでいるマジェルカでございます。
皆さまお宝見つけにいらして下さいませ<(_ _)>