majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

バッグ展いよいよ来週から!

いよいよ来週の水曜日11/21から「バッグ展」が始まります。

皆さんスケジュールの調整はもちろんお済みですね?
昨日あたりから出品して下さる施設さんから続々と荷物が届いています。
あいにくの雨で外に置けない段ボール達の置き場に困りながらも検品作業を
こなした今日一日でした。
といっても自分だけならブツブツ言いながら作業は遅々として進まないところですが
実は最近、有り難い事に週末にお手伝いに来て下さる方がいらっしゃって、その方が
私と違ってきちんとしているので助かっているというのが現実です。
どうもありがとうございますTさん<(_ _)>
さて、毎度のことながら新たな商品が届くのはとてもワクワクします♪
一つ一つ箱から出して手に取る度に感心し、歓声も出たり・・・
そして、早く紹介したい衝動にも駆られる。
という事で、11/21のスタートに先立ってこのブログを見て下さっている方にだけ
少しだけ今日はチラ見せしちゃいます。
今回マジェルカ初登場の名古屋の「ひょうたんカフェ」さんから。
羊毛フェルトを織り交ぜた独特のテクスチャー。
実際に出来上がってきた実物を手にしたら私の中でも評価UPしました。
はい、お馴染み(?)ピーナッツくんバッグ。
福岡は「工房まる」さんから。
生成りしか無かったのですが今回はご覧のブラックが登場!
姫路の「さをり工房ゆう」さんの“巻き巻きさをりアートバッグ”(だそうです)
巻き巻きです!
バッグ展のチラシにも画像が載っていて前評判高いです。
泣いても笑っても一点限り!
さてどんな方が手にして下さるのでしょう(゜-゜)
今やマジェルカのバッグといえばの山口県「光あけぼの園」の「はんぷ工房結」さんから。
珍しくリュックです。
この他にもリニューアルした新しいラインナップが多数。
カラーバリエーションも一新。
お目見えはこのバッグ展から‼
もちろん前回好評の刺繍入りバッグ達も登場しますよ(^_^)/
と今日のところはチラ見せはこれ位にしておきましょう。
是非みなさん11/21からの「バッグ展」に足をお運び下さい。
私の心配は約2週間の期間を設定したけど、早々に売り切れて出すものが無くなるん
じゃないかという事(>_<)
今日は他にも新たに届いたモノ達があります。
マフラー色々&靴下色々。
東京は町田にある「クラフト工房ラ・まの」さんからです。
今回、マフラーの中には「えっΣ(@_@;)!」と驚くとってもお得なサービス価格製品も
登場。早い者勝ち!
そして「ラ・まの」さんもマジェルカにカレンダーを投入‼
にゃー
わん!もいますね。
まさかあなた・・・
今年もその辺でどこにでも売ってるようなカレンダーなんか買ってないですよね・・・
一年間あなたのお部屋や身の回りを飾るカレンダーですよ。
カレンダーは(こちらの製品はまだですが・・・)マジェルカのWEBショップにも
掲載してますので、是非のぞいてみて下さい。
単なる機能やデザインだけではなく、そこにプラスの付加価値があるモノ。
マジェルカにはそんなモノが溢れてます。