majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

カレンダーぞくぞく

ここ数日マジェルカには新たな商品があちこちから入荷。

そんなホットな情報を満載でお届けいたします(^_^)/
はい、その商品というのはカレンダーです。
先日ご紹介した東京は杉並区の「チャレンジ」さんの点図カレンダー。
はい、これですね。
これを皮切りに今日はまとめてあちこちから届いたので、私もさすがに重い腰を上げて
レジの横にカレンダー売り場を作りました。
後ろの段ボールは無視して下さい・・・
点図カレンダーに続いては京都の「なずな学園」さんの花カレンダーです。
入荷前から去年買って下さったお客様からリクエストもあった代物。
中身をチラッとご紹介。
雰囲気ありますね♪
お次は山口の「周南あけぼの園」さん
看板作家ノンちゃんの絵が表紙です。
中身は。
壁掛けの他に卓上もあります。
木製のスタンド付きです。
昨年買って下さってスタンドをお持ちの方は、スタンド無しでの注文もお受け致して
おりますのでお気軽に<(_ _)>
中は毎月一枚づつの絵が入っているのです。全部素敵なのですが、私が特にお気に入りは
こちら。
昨年お邪魔した際は体を壊されてて、残念ながらご本人にはお会いできなかったのですが、おっきなキャンバスに描かれたこの絵の原画があったのをよく覚えています。
以上「周南あけぼの園」さんの2製品はサンプル展示による予約受付で入荷は11/21~
です。
次!
エイブルアートカンパニーさんのタイヨウカレンダー
色んな太陽がモチーフです。
エイブルアートさんが進めるタイヨウプロジェクトという東北の被災した障がい者支援
活動の一環で作られているグッズです。
これらの売り上げの一部は彼らの支援に使われます。
ハイ次!
福岡は「工房まる」さんの壁掛けカレンダー。
個人的にお気に入りのページをチラ見せよん♡
他の毎月が素敵です♪
そしてまるさんといえばみんな大好きピーナッツくん!
今年は新たに作ったんですって。
こんな立て掛けられるケースに
わんさかピーナッツくんが!
ピーナッツくんが全部で何匹(?)いるか当てたら私からなんかあげます。
次は
板橋区の「小茂根福祉園」のオリジナルブランド「KOMONEST」カレンダー
昨年のモノもかな~り素敵で一番最初に売り切れましたが今年はこれまた良いセンス♪
やはり昨年同様ミシン目入ってポストカードに使えるようになってます。
紙にもこだわってます。
最後にちょっと他とは趣向が違う面白いカレンダーをご紹介!
杉並区の「希望の家」さんから。
マジェルカから近くの施設さんです。
一昨日お邪魔してきたばっかりで、マジェルカとは初めてのお付き合いになります。
そもそも表紙がなんか怪しい・・・
それでは中身を一枚だけ。
はい、映画のポスターをパロディ化して題材にしてるのですが、権利問題的に
大丈夫なんでしょうかと少し心配にはなりますが、かなり面白いです。
ハマる人にはハマる事ウケあいです!
マジェルカ店頭から消えたら「やっぱりなんかまずかったんだな・・・」と
思って下さい(-。-)y-゜゜゜
今の所これだけ集まってきましたが、まだ新たに他の施設さんから入るかどうかは
今の所未定です。
巷によくあるカレンダーとはひと味もふた味も違ったカレンダーたちです。
是非みなさんマジェルカで手に取って見て下さい。
ご自分で使うも良し。
プレゼントにしてみればセンスの良さにあなたの評価アップ間違い無しですよ!
たぶん。