majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

パッパラパラダイス

 変なタイトルですがパッパラなのはアタシの頭のことじゃありません!

そう、マジェルかでもお馴染みの平塚のスタジオクーカさんが都内で
ただ今絶賛開催中の展示会です。
本日午前中にマジェルカの開店を遅らせてまでして行ってきましたよ。
えっ?
なんでそこまでして行ったのかって?
実は昨日ここの誰かさんに美味しいビールと料理で買収されたんです・・・
いや、やってるの知ってたけど初日の火曜日は髙島屋だし、マジェルカ休めるのは
火曜日だけだし、それなのに日曜日までだし、鰹だし、昆布だし・・・
ってことで残念だけど今回は見送るつもりだったのですが、美味しいビールで・・・
でも100坪の会場で今までで一番たくさんの展示作品だってことやら、スマホで会場風景
やら見せられて熱く語られると見ないわけにはいかないと急遽今朝開場と同時に行って
きました(>_<)
あとはゴチャゴチャ語るよりも画像メインでっ!
閑静な住宅街にステキスペース現る。
1Fはカフェです。きっとcooca作品に圧倒されてヘトヘトに疲れて出てくる事になるので
ここで一息なんていかが?
看板ありました♪
なんか胡散臭い雰囲気ですがちょっとワクワクしますね。
んで降りるとすぐに
これです。
奥に昨日私をビールで買収した人がいます・・・
このパネル、写真だと小さく見えますが3メートル以上あるんじゃないでしょうかね
この前田敦子は。
へ?
だってほら
ね?
彼アイドル好きなんですよ。
中に入って会場風景
以前マジェルカでお客さんの似顔絵描いてくれたKeikoちゃんの描くネコちゃん。
マジェルカの窓にも今でも残ってますがこっちはまた迫力ありますね!
これまたネコちゃん。
畳2畳分くらいあるんじゃないでしょうか!
これもネコちゃん。
あれ!これどっかで見たって方は鋭い!
この間までマジェルカで飾られてた我が家のネネを描いてくれた絵ですね♪
(この記事のコメントにまた本人から何かが書き込まれる予感・・・)
途中でメンバーさん達が続々と到着しました。
せっかくだから自分の作品の前で一枚。
ポーズ決めてますが、初めは自分の絵の前に立ったので脇によけてもらいました(笑)
さて、全てを紹介しきれません、それにやっぱり会場でモノホンみるのとは迫力が
あまりにも違いすぎる。
という事で最後に
ついでにもう一枚
福田みのりちゃん、今はマジェルかでも欠品中ですが私は彼女の画詩集の大ファンです。
会場には他にもたくさんあります。
クーカメンバー60人ホントは皆さんの紹介してあげたいところですがキリがないので
是非みなさま会場に足をお運び下さい。
詳しくは
今週末10/20(土)はレセプションパーティーです!
帰りがけには当たり前の様に「来るよね?」とここの人たちに言われてしまいました(>_<)
私もすごく行きたいけど店休む訳にいかないしね~
という事で参加は未定
だれでも参加OKですから元気になりたい方、脱力したい方、怖い物見たさの方、
是非行ってみて下さい。
アタシはクーカの広報じゃないっての・・・
さて、マジェルカの話
髙島屋でのエイブルアートカンパニーさんとの期間限定出店が昨日で無事に終了しました。
夜の撤収も意外に早く終ってラッキーでした。
会場ではお会いできなかった方もいらっしゃいましたが多くの方にお越し頂きました。
お越し頂いた方、そしてお手伝い頂いた方、ご協力頂いた各施設さん、
この度は本当にどうもありがとうございました。
またこの展示の記事は改めてm(__)m
明日は大量の荷物がまたマジェルカに戻ってくる・・・はぁ(-_-;)