majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

髙島屋ばっかりじゃないんだってば!!

 さて、高島屋での期間限定出店も今日で3日目。

昨日は私も午後から新宿店の売り場に立ちました。
う~んっ!くそっ!ちっちゃいから届かないなぁ(>_<)
なんでこんな姿を撮ってくれてたのか知りませんが昨日来て下さった方がメールで送って
くれた私です。
一応ダーク系のパンツとジャケットで、普段かぶってる帽子もここではさすがにかぶって
ません。その位私だってわきまえてます。
次から次と知った顔の方や初めてだけど私がいる時に、とわざわざ来て下さった方など
ほとんど絶え間なく来て下さって有り難いことでした<(_ _)>
遠い方では神奈川県の三浦の方からもわざわざ。その方、実は今回この展示に出品してる
製品を作って下さったご本人なのでした。
たくさんの数を納期までに作るという事でかなり大変だったそうです。
でも自分が作ったそれらがどうやって並べられているかを見たいという事で、また、私に
挨拶したいとの事で来て下さいました。
Mさん、お待たせしてしまい、また、バタバタしていてゆっくりとお相手出来ずにどうも
スミマセンでした。
さて、ここのところ高島屋の話ばかりしていますが、本拠地の西荻窪マジェルカだって
絶賛営業中です!
絶賛えいぎょーちゅーですっ!!
大事な事は二度繰り返して言った方がいいらしいので繰り返してみました・・・
リフレインってやつです。
そんな絶賛営業中のマジェルカにみんな大好きな(?)菊座布団が京都の「なづな学園」さん
から届きました。
き・く・ざ・ぶ・と・ん がとどきましたよーっ!!
ほれ
あっちこっち菊座布団だらけです。
昨日手伝いに来てくれたおねいさんがこんなにしていきました・・・
なんかイメージがあったらしいので尊重してしばらくそのままにしておきます。
なづな学園さんといえば山田さんです。
(山田さんに関してはこちら
山田さんといえば花葉書です。
というわけで花葉書も届きました♪
念の為、山田さんが全部描いているのではなく、他にも描いて下さっている方はいらっしゃいます。
そして山田さんは菊座布団も作ってます♪
マルチですね!
ちなみになづなさんの花のモチーフのカレンダーをご所望の方はお声掛け下さいな。
予約受付します。
さぁ、他にもマジェルカでは好評の町田の「クラフト工房ラ・まの」さんの草木染めの
靴下などもこのたび入荷!
そんで横にぶら下がっているのはこちら。
杉並の「魔方陣」さんの裂き織りネクタイです。
これが実際に締めるとなっかなか素敵なんですよ。
以上、今回ご紹介したモノ、花葉書以外は今回の髙島屋さんには出していないので西荻
マジェルカでしか買えません。
マ・ジェ・ル・カでしかか~えま~せんよ~っ!!
ん!?
はい、そうでした、逆に髙島屋でしか買えないモノもあるのです。
という事はこの週末は髙島屋とマジェルカをハシゴって事で決まりですね!
※明日10/6(土)と10/9(火)、10/13(土)の午後は新宿髙島屋の売り場に立つ予定です。
 それ以外は西荻窪のマジェルカにおります。