majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

狭っこいなぁ・・・

 近頃、と言っても結構長い間店の商品の入れ替えをしてなかったのです。

すっかり重くなった腰を上げてやりましたよ、昨日。
こんな感じです。
まるでプチ陶器市です。
こっちも
これらのほとんどがここしばらく出す機会がなくて狭っこいマジェルカのあっちやこっちに
しまいこまれておりました。
マジェルカはとってもとっても狭っこいんで、いつも並べてるモノもあれば、その時々の
様子を見ながら出したり仕舞ったりして入れ替えるモノもあるのですよ。
仕舞った事を忘れてて、ある時「あっ!こんなモノ出てきた(゜o゜)」
とか
仕舞った場所を思い出せずに「あれ~(-_-;)どこいったっけ~」って事もたびたび・・・
整理整頓が苦手な上に記憶力が弱いという二重苦を抱えるアタシですがなんとか今日まで
皆さんのおかげで生きのびてきました。
え~と話を店内に戻して。
まだ暑いけれど秋の気配はしっかり近づいてきていますね。
アキといえば?
最近の人は「え?アンジェラ・アキ?なんちゃって~」とか言うんでしょうか。
(“なんちゃって”なんて使わない気もしますが・・・)
でも私だったらやっぱりアキと言えば「あき竹城」です。
そしてもう一つ代表的なのが、食欲の秋ですね。
食欲といえば歴代の「食いしん坊!万歳」の出演者の中でも山下真司正真正銘
食いしん坊だったらしいですよ。
え?興味ない?
え~と話を店内に戻して。
美味しい食べ物も増えてくるこれからの季節、素敵なお気に入りの器を見つけに
マジェルカにおいでくださいませ。
陶器だけでなくこんな木の器たちも入りましたよ♪
一点一点無垢材を削り出した手作りです。
向こうの木鉢なんか直径30センチ以上あるんです。
猫が丸くなるのにピッタリです。
これなんかなんと長さ70センチ以上!
でもね、せっかく入れたけどデカくて狭っこいマジェルカの店頭に出せずに思案中・・・