majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

京都からのお客様♪

 こんにちは。

昨日の記事で少し触れましたが、先日、京都からなづな学園のメンバーさんがご家族と一緒に
わざわざマジェルカまでお越し下さいました。
その時に撮って下さった記念写真をメールで送って下さいました。
ご家族のご了解を頂いて載せております。
彼女は以前にもご紹介したこの花絵葉書を描いて下さっている方です。
上の写真の柿やあけびの「桂」というハンコが押してあるのが彼女が描いて下さったモノ。
既にどなたかのお手に渡っていますが、その事を伝えたら喜んでくれました。
菊座布団も作っているそうですが、それも大人気ですよ、とお伝えしたら喜んで下さいました。
お求め下さった方々もこの記事をご覧になっているといいな。
そして今日も彼女のあけびの絵がワンポイントで印刷されたハガキをお求め下さった方が
いらっしゃったのです。
ふたりで一緒に写真を、という事で隣に並んだら当然のごとくフツーに手をつないで
くれました。
お蔭でなんだかにやけた顔のワタシでした。
ご家族のメールにも、ご本人マジェルカに来れて大変喜んで下さっていたとの事。
遠方のお取引施設さんが多い中でなかなか叶わない事ではありますが、私は、彼女や彼らが
自分たちの作ったモノがどうやってマジェルカに並べられ、それをお客さん方がどれだけ
喜んで手にしてくれているかを是非とも見て欲しいという思いを持っていますし、
極端なハナシ、それはマジェルカの大事な役割の一つでもあると思っています。
意地悪なワタシもお蔭様でこの日一日は優しい気持ちで過ごす事が出来ましたとさ♪
またそのうちマジェルカに花絵葉書や菊座布団が並びます。
それらを目にしたら作ってくれている素敵な彼女の事を思い出してみて下さい。