majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

cocoro no wa速報!!!

昨日から始まった「cocoro no wa」

こんな素敵な記事になっちゃいました♥
ちゃんと読んだ?
じゃあもう説明はいいよね?
そしたら画像メインで紹介するね?
それでいいよね?
あらカワイイ(@_@)
かわいい、でもなんだか困った顔してる・・・
「杉並いずみ」のフェルト玉と「うらやすガラス幸房」のトンボ玉使ってくれてます。
お人形が寄りかかっているのはクッションです。
杉並区の「魔方陣」の裂き織り布を使ってます。
アクセサリーがたくさん付いてます。
同じ作家さんが作ったトンボ玉に素敵なオーナメントをアレンジしたアクセサリー。
同じくトンボ玉のアクセサリーでも又違う作家さんが作った物と「魔方陣」の手織り生地を
使ったコサージュです。手織りもこういう使い方があったかとウムムとうなりました・・・
「八王子生活館」の手漉き和紙がこんな素敵なカードに!
“サルッパカマ”って知ってます?
昔から伝わる野良着だそうです。機能的です。
機能的って言っても子連れ狼の押す乳母車の様にマシンガンが内蔵されていたりは
しませんが・・・
ひざ当てに手織り布使って今風にアレンジしました。
好きな生地を組み合わせてオーダー承りますよ!
姫路の「さをり工房ゆう」さんのさをり織りの封筒、ハガキとカードサイズあります。
イベントの中で最も関心が薄い「父の日」のプレゼントにいかが?
手織り、裂き織りを使ったバッグ。
どうですか!バッグ作家さんが作るとこうなります。
中もしっかり仕上がっています。
「八王子生活館」のフェルトシートで作ってくれました。
カーテン越しの夜空でしょうか?なんともメルヘンチック。
なにやらストーリーがあるのかな?
別の方もフェルトシートと手織り布でこんな素敵な額飾りを作って下さいました。
船のやつ欲しいな・・・
あぁ・・・どこか旅に出たいよ・・・
もひとつ額飾りの横にあるのは裂き織り生地でくるんだカゴバッグ。
ワンピースを着てストローハットかぶった女の子を妄想中・・・
ガラス以外でもアクセサリーあります。
「杉並いずみ」のフェルト玉と残糸、それから「八王子生活館」のカラフルな縦糸を
使いながらもシックな横糸でそれを覆い隠すという摩訶不思議な生地を使ったブローチ達。
横浜の「えちご家」の組み紐を帽子にアレンジ。素敵じゃないですか?
下はスパイラルなブローチがムチャクチャ素敵です。
裂き織り生地で作ったシリーズをご紹介!
カメラストラップ。うんカメラ付けるとかっちょいい。カメラ以外の使い途もあるかも。
上製ノートの表紙に生地を貼りこんでみました。
大事に大事に使うノートです。
そう!モノは大事に使いなさいっ!
ちなみに中身のノート自体も「光の家 栄光園」で視覚障害のある方が作ってます。
シンプルな罫線とスケジュール帳の2タイプあり!
フォトフレームも優しい雰囲気です。
これが全てじゃございません!
「cocoro no wa」6/20(水)までマジェルカとギャラリーカドッコの2会場で絶賛開催中!
※通常マジェルカは火曜日定休ですが 「cocoro no wa」 会期中の
 6/19(火)は通常営業致します。
(6/22(金)がお休みさせていただきます。)

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村