majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

怒涛の製品紹介!!!

先日からポリフ展の事や、その中でのワークショップの事をお伝えしてきましたが、

肝心(?)の製品のご紹介を殆どしてなかったので今日はそちらを。
作った人によって違いがしっかりと出ているから面白い!
バッグは2サイズです。
「ポリ袋って言うからペラペラかと思ってたら結構シッカリしてるんですねぇ!」
って言われました。
そーなんです!きちんと丈夫。しかも水が浸み込まないから夏の海水浴やキャンプ
なんかのバッグにもピッタンコ。
あっ!プールや温泉行くのにもいいね。
バッグの他にもコイツは名刺入れ。私も愛用してます。
色んな形や大きさのビスケットケース(っていうんですって)。
もちろん入れるのはビスケットじゃなくってもいいんですよ。
これはパスケース
ブックカバーもございます。
ポケットティッシュのカバーもあります。
綺麗なバラは今日立ち寄って下さった、例のフェルトの玉っころの「杉並いずみ」
のスタッフさんが持って来てくださいました♪
poRiffの他にもここ数日マジェルカには色々と届きました。
徳島の「れもんワークス」さんから指輪がまた新たに。飾りが大きいモノも。
ピーナッツくんバッグ入荷しました。
ネコ時計も再入荷。福岡の「工房まる」さんから。
これらは早速ネットショップにも掲載更新しています。
こちらは新商品!
神奈川県の葉山にある「湘南の凪」さんからリサイクルウッドのフレーム。
ガラスを鏡に入れ替えて使う事も出来ます。
以前から湘南に度々と訪れていたのはこの製品作りの打ち合わせです。
マジェルカでプロデュースして製作してもらったモノで、その第一弾が到着しました。
何度かブログにもその訪問の様子をUPしていましたね。
ちなみにこれらい~感じに展示されてるでしょ?
6/13からの「cocoronowa」企画でコラボしてるご近所のギャラリーカドッコさん
からもらった什器に飾りました。
さらにステキに見えます♪
他にも横浜の「ムイットボン!」さんからリニューアルしたsolブローチと
ピンバッジも到着!
これがpoRiffバッグとも合うのです。
東西のコラボですね。
西といえば京都ふしみ学園の「アトリエやっほぅ!」さんからも陶器が色々と
マジェルカではお初のゾウさんのお皿です。
一緒に入荷したゾウさんのマグカップは秒殺で売り切れました・・・
こうやって見て頂くと殆どが一点モノばかりなのと、アタシの怠慢でネットショップに
掲載が出来ない・・・
マジェルカまで足を運べない方々にはお手に取ってもらえないのが残念(>_<)
でも、せめてこんなに面白いモノが福祉施設で作られているんだって事を知って
もらいたいので、こうやってちょくちょくとブログで紹介させてもらっています。
もし「写真に写ってるアレが欲しい!」って方がいらっしゃればお問い合わせ下さい。
出来る限りの対応はさせて頂きます<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村