majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

poRiff展速報!!

こんばんは!

今日から始まったpoRiff展、正しいタイトルは「trip to Tokyo of poRiff!!!」
なんですが正直メンドくさいので「poRiff展」いっそ「ポリてん」でもいいかも。
うん、カワイイな“ポリてん”・・・
ちなみにこんなところでも紹介して頂きましたです。
昨夜大阪から到着したpoRiff代表の薮内さんに手伝ってもらいながら設営しましたよ!
面白いから天井からぶら下げちまいました。ハンギングpoRiffってヤツです。
カラフルな中にうずもれてますがジャケットとシルクハットもあります!
着ているトルソーはご近所のお客様から頂きました。
Mさん、ありがとーございますっ!
着てみたい人絶賛募集中!
さぁ、飾りながらこのカラフルの海にやられてしまったのか変に興奮して
「どうしよう、ジャケット欲しいって人いたら!?デヘヘ」とか
「行列するんじゃないの!?グフフ」なんて言ってましたが、今日はとても
静か~に穏やか~に一日が始まりました。
でもだんだん道行く人の「ナニアレ!」的な声がチラホラと聞こえてきます。
そのうちに通りがかりの女の子が、もうダメ、一目惚れってな感じでアレコレ
悩んだ上にバッグをご購入。それからはバタバタと色々なお客様が(ホントに色々と)
お越し下さいましたm(__)m
そんなこんなでバタついているウチにワークショップの時間。
オタオタしてる中でお客様にまでセッティングを手伝ってもらいながら無事スタートです。
poRiff薮内先生しっかりやっとりますよ!(どうですかっKノ戸さんっ!)
さて、poRiffの素材はポリ公ではなくってポリ袋です。
という事で好きな素材を漁ってます・・・
ご近所のアンティーク雑貨屋さんの「ベビヰドヲル」さんが、こんなパンダの可愛い袋を
持ち込んでくれました!
みんな喜んで使ってます。
そしてそれぞれ好きなようにコラージュします。
面白いなと思ったのは、結局はカラフル集合体だから色味の違いはあれど最後は同じ様な
モノになるかと思いきや、みんなそれぞれ個性的で「へぇ~っ!」ってなるところ。
コラージュしたモノをアイロンで圧着。
下地のプチプチシートが潰れて「ブチブチブチ~ッ!」ってなるのが気持ちいい(゜-゜)
それぞれ憎いあの人の名前を(心で)叫びながらブチブチブチッ
さぁ愛しのパンダちゃんはというと
ふふ、カワイーじゃないか♪
出来上がった作品の一例です。
ご参加いただいた皆さん、大いに盛り上がって楽しんで下さいました。
実はマジェルカでワークショップを行うのは今回が初めてでした。
とっても狭い中で恐縮でしたが皆さんとても喜んでくださってホッとしました。
ご参加下さった皆様どうも有難うございました。
薮内先生ありがとう!見直しました(!?)
明日も18時からワークショップやります。既に定員なので新たなご参加は
出来ませんがちょっと覗いてみても面白いかも。
皆様、お会いできるのを楽しみにしております♪
poRiff展自体は6/3までやっております!
いつもと違うマジェルカ(来るたびにいつも違うって言われますが・・・)見に来てっ!

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村