majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

さいたさいた展準備の様子です

明日4/24(水)から始まる八王子生活館さんの企画展示「さいたさいた展」

の準備をしました。
八王子生活館さんでは手織り、フェルト、紙漉き製品を作っています。
まだ準備は途中ですが、素敵な製品がたくさん届いたので一部ご紹介させて頂きます。
素敵でしょ?
いつもとはちょっと違うマジェルカになりそうな感じです。
これからの季節に活躍しそうな薄手のマフラーやストールです。
母の日のプレゼントにも是非♪
他に八王子生館さんの製品で以前から私が注目していた製品にマット類があります。
店内中央のテーブルに展示してみました!
コットンのマットにウールのマット・・・
色々なマットに混ざって右手に置いてあるのはカフェエプロンです。
八王子生活館さんでもとても人気だとか。
今回の展示にあわせ少しですが頑張って作って下さいました。
綺麗なウールのマットは私のお気に入りです。
木の家具やフローリングに合わせてつかうと素敵です。
そして面白いのはこちらのマット。
ジャージ素材で編んだマットです。
さすがジャージ、肌触りがとっても気持ちが良い。
しかも丈夫。
そして安い!
サイズも色々あります。
小物も届きました。
八王子生活館さんの小物といえばやはりこちら(!?)
はい、そうです残糸や、少しくずれたフェルト玉などで作った“ザンシーちゃん”
ポーズ決めてます(*´∀`*)
他の子達もそれぞれ超個性的なので是非じっくりと見に来てください。
まだまだ展示の途中報告です。
そうそう、写真撮り忘れましたが今日はついでに家具まで作ってしまったので、
久々に店内大きく変わってると思いますので皆さん遊びに来てください。
(いつも違う、とも言われますが・・・)
さてさて、ありがたい事にプレゼントにとマジェルカのグッズを使って下さる方が
増えてるのですが、正直言ってラッピングのセンスがイマイチで苦手な私・・・
これじゃいかんと最近少しずつお勉強(?)
とびきりお洒落ではありませんが一応こんな感じのモノでよろしければ無料で
ラッピング致しますのでご遠慮なくお申し付けください。
また、ネットショップでも一言書き加えて頂ければ対応致しますので是非どうぞ♪

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村