majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

新商品入荷しました!

おはようございます。

珍しく朝のブログ更新です。
何故なら本日火曜日は西荻窪のマジェルカは定休日。
夕べもブログ更新出来なかったので今朝はのんびりとブログ更新です♪
まず本題の前に、以前のブログでもご紹介した、先日4/8日曜日に吉祥寺安養寺で
開かれた「吉もの市」というイベントにマジェルカも出店させて頂きました。
当日は西荻窪のショップには奈良や福島、福岡から福祉関係のお客様も見えられ
たりもして大忙しだったので私はほとんどそっちに張り付いていましたが、
繋いでくださったFさんとご関係の方々、ご来場くださった方々、そしてやはり
このブログ上でお願いを投げかけた結果お手伝いに駆けつけて下さったTさん、
Kさん、Nさんどうも有難うございました。
お二人とはそこでほとんど初面識だったのですが実際ワタシに会ってみると、ブログ
やその他でイメージしていた私とは若干のギャップがあるよう。
「ん!コイツはいったいどんな輩なんだ!?」と気になった方は西荻窪のお店まで
是非見物に来てください。見物は無料です。
(来て良かった、面白かったと思ってもらえる保証は全くございません・・・)
さて、タイトルの新製品!
まずは新たにガラス製品が加わりました。
作ってくださっているのは徳島にある社会福祉法人カリヨンさんの中の
徳島といえば阿波踊りとレモンです(!?)
すでにマジェルカに並んでいる岡山の「うらやすガラス幸房」さんのガラスは吹きガラス
ですが、こちらはフュージングという、色とりどりのガラスを熱で溶かして融合させる
事で様々な形や模様をつくる方法で作られたモノ。
小さなアクセサリー達が沢山仲間入りしました。
こちらは髪留めたち
こんな可愛いい箸置きもあります。
マジェルカの製品に新たな手仕事品のバリエーションが増えて嬉しい♪
店内さらにカラフルになりました。
お次はあの人気の“ピーナッツくん”の福岡は「工房まる」さんから新製品入荷!
まずはやっぱり“ピーナッツくん”(*´∀`*)
バッグが入荷しましたよ。
ん!ナンかチョコンといますね・・・
アップにしてみましょう。
ヤツラでした・・・
このバッグ、注文すると工房まるさんで一点一点シルクスクリーンで刷って作ってくれ
るんですよ。
うどんもバッグも出来立てが一番です!
後ろはナント墨痕(?)鮮やかな手書きです!
今回入荷少なめなのでお早めに~
そしてコチラもまるさんから、猫好き垂涎のグッズが登場!
ネコ時計です。
ふてぶてしいツラ構えです。
今にも猫パンチを繰り出してきそう・・・
木製ですが、文字の部分はこんな感じの粘土で出来ていて中々可愛いのです。
2色あって壁にも掛けられます。
そして最後に、まるさんといえばとても素敵なイラストのポストカードです。
今回届いた10点を一挙にご紹介。
う~ん(@_@。
どうですか、よいでしょ?

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村