majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

がやがやミニライブ

今日はビックリする位お客様が少なかった・・・
きっと風が強くてとても寒かったからでしょうか。
大丈夫なのかマジェルカ!?
今日はマジェルカにちょくちょく遊びに来て下さる方で障がいのある方と一緒に
音楽や演劇などの活動をされている方からライブのご案内を頂きましたのでご紹介します。
これがそのチラシです。
3/4(日)15:00~
練馬区の光が丘区民センターにて

見えますか?
一応複合機使ってるんですが今日初めてスキャン機能を使ってみたんですよ!
チラシ送って下さった方は出演グループの中のその名も「不毛地帯」というバンドだそう。
同封のお手紙には
「当日は不毛ではなくワイワイガヤガヤ愉快に時が過ぎる予定です・・・」と
アハハ、なんだか楽しそう。
日曜日だし私は残念ながら・・・ですが
ご興味ある方は是非!
マジェルカにチラシもあります。
最近、障がいのある方々と関わりながら、色んな事やっている人がいるんだな~とつくづく
思います。
マジェルカもこんな店(どんな店?)なので障がいのある方ご自身や関わっている様々な方が
訪れて下さいます。
私はマジェルカをオープンさせてまだ半年足らず、それまで他人の福祉に関わってきた
訳ではありません。
しかも彼らの作る「モノ」という一側面からしか関わっていないのでまだまだ知らない事
の多い世界。
だからこのマジェルカに出入りしてくれる色んな方から様々な話をきくのが新鮮です。
せっかくそんな様々な方が出入りして下さる場所なので、これからはそういう方々が持ち寄って
下さる色んな情報を、店やこのブログ上で少しづつ発信していけると良いなと思ってます。
まだまだそれら情報を交通整理できるような理解と、それ以前に器用さがないので何でもかんでもになるかもしれません。
でも色々ある中からそれぞれが勝手に好きな情報を持ち帰るっていう方が面白いのかも。
このブログも有り難い事に一日400人くらいの方が見て下さっています。
これが多いのか少ないのかよくわかりませんが私にとってはビックリする数です。
是非それらの皆さんの中でイベントや活動などの告知やご案内をさせて頂ける方がいらしたら
お知らせください。
あっ、でも一応基本は障がい者の方に関係する内容ですよ。
京都「!-style」さんの鉢にお隣ドットモスさんに苔を植えてもらいました。
ついのせたくなったのは「工房まる」さんのピーナッツくん(^_^)/

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので応援
 よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村