majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

花がいっぱい!

今朝、店に向かう電車の中からどんより曇り空を眺めながら、花をたくさん飾りたい
という気分になりました。
寒いせいか休日の割にのんびりしてるのを幸い(?)に、お隣のお花屋さん「ドットモス」さん
とマジェルカを行ったり来たりしながら飾りました♪
たくさん写真撮ったのでよろしければお付き合い下さいヽ(^o^)
ちょうど沢山届いて飾っているガラスの花瓶たちに。
そして季節の桃の枝と家から持ってきたトサミズキ。
枝物って蕾が次々と開くのが楽しみで好きです。
ガーベラは何にでも合わせやすいですね。
しかも結構長く持つので重宝。
ドットモスさんが「これはどう?」「じゃあこれは?」とせっかく華やかなのを勧めて
下さるのを、あ~でもないこ~でもない、と言いながら断って結局選ぶのはいつも
?野の花チック”なモノばかり。
それを素敵にアレンジして下さいました。
窓際にも飾って道行く人にもアピール。
切り花ばかりじゃつまらないので鉢植えのラナンキュラス
この辺はもう既にドライフラワーと化していますがいい感じなのでそのまんまに。
昨年のクリスマスにリースで飾ったサンキライ。
お正月にはしめ飾りにアレンジ、今はガラスの花器に投げ入れてます。
外の桜はもう満開です。夜桜ですね。
「花」という事でオマケ。
可愛いポストカードです。
こちらは便箋と一筆箋
こんな所にも花が!
フェルトのブローチ。
この間入荷したばかりなのにもう最後の一つです。
どうでした?今のマジェルカの店内の雰囲気が少しでも伝わりましたか?
一足早くマジェルカの店内には春が訪れました。
さて、最後に。
ただ今とっても人気なのがこちらの帆布トートのオーダーです。
店頭でのオーダーだけで昨日は3件、今日も2件!
(そんなの別に大した事ないなんて言うなかれ、ちっぽけなこの店では!ですよ)
サンプルのつもりでいくつか置いていた現物も売れてこれ一つだけになってしまいました。
本体生地は10色に加えてマジェルカオリジナルカラーの5色を加えて計15色
革の部分は3色の中から選んで作れます。
肩紐はしっかりと二重に重ねて手縫いで縫い合わせてあります。
それでなんと税込¥5,000(オリジナルカラーはプラス¥500)という驚きのプライス!
なんとかショッピングみたいになってきました・・・
帆布生地は従来より国産帆布の7割を生産している岡山県の倉敷の伝統あるメーカー
のモノを使用。こちらも独自ブランドを展開してますが勿論こんな値段じゃありません。
そりゃぁ人気が出ない方がおかしいってもんです。
このバッグはマジェルカのネットショップでもオーダーをお受け致しております。
マジェルカのオリジナルカラーに関してはネットショップにUP出来ておりませんが、
ご興味ある方はメールでお問い合わせ下さい。  
勝手ながら2/27(月)は12:00開店とさせて頂きます。  
ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので応援
 よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村