majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

バーチャルからリアルへ

さる方と約束してそのままになっている企画書もホントはとうに作らなければならない。
複数の施設さんと話しをている製品作りの企画もしっかりと進めたい。
この先の展示企画も計画しなければならない。
ネットショップも作りっぱなしじゃいけない。
家具も作りたい。
あれも・・・
これも・・・
そして確定申告をやらねばならない。
やらなきゃならない事に加えてやりたい事が多すぎる(@_@;)
人によっちゃサクサクっとこなすんでしょうけど、なんせキャパが小さいこの私・・・
そして優先順位ってのをうまくつけるのが昔から苦手。
ところでこのブログを書くのって優先順位高いのかな・・・
つい思ってしまったのですが、今は一人で店をやっている中で、このブログはじめ
webツールのお蔭で色んな方と繋がって頂いてる気がしています。
お店に来て下さる方の中には結構「ブログ見てます。」っておっしゃる方も多い。
しかもそれで興味を持って下さり、結構遠路はるばる来て下さる方もいらっしゃると、
下らない文章を見られてるこっ恥ずかしと同時にとても嬉しく有り難く感じます。
私はこのブログ意外にもtwitterFacebookもやってるのですが、twitterをきっかけに
繋がって下さる方が多い。
twitterで・・・」と来て下さる方は本当に多いんです。
お客様としてだけでなく、それ以外の色んな関係も広がったりする予感もチラホラ。
私のツイートは下らなくてどうでもいい事だらけなので尚更こっ恥ずかしかったり
しますが嬉しいですよ。
足を運べない遠方の方からもtwitterを通して応援して頂いてるという思いを持てる事も度々。
中には先日OPENしたネットショップをさっそくご利用下さった方も・・・
Facebookはわずかながら実際に繋がった方もあってその方々は今は大切なお友達。
実際にお会いしてなくてもいつもイイネって応援して下さる方々にも感謝。
でも始めた当初のリアクションのわりに意外とその数名の方のみかな・・・
なので今はブログ更新情報や親しい(と思ってる)方とのやりとりにしか利用していません。
良いとか悪いとかでは無くて私の中ではこのブログやtwitterは本音、Facebookは建前の世界と認識してます。
(使い方や繋がっている世界によるのでしょうね)
いずれにせよ身動きしずらいながらもバーチャルからリアルに繋がる楽しさを日々感じられ
るのですが、さて実際会った皆様はどんな印象をマジェルカや私にお持ちになったのでしょうか。
先日も書いた様に女性だと思ってたらオッサン(とはさすがに言いませんでしたが)だった
みたいな。
がっかりさせないようにしたいと思いながらも、福祉ショップとしてはまぁ頑張ってる方
だけど数あるオシャレ雑貨屋さんと比べたらまだまだだと思っているし、私はというと
そんなに無茶苦茶愛想の良い人間でも無いので、もしかしたら・・・
の方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方はむしろ何もおっしゃらずに立ち去りそれっきりになるので、常に自己反省を
怠らない様にしたいもんです。
でも、ワタシらしさ、そしてマジェルカらしさは失わないようにね。
(でもそれって一体なんだろう・・・)
今日も様々な方が訪れて下さり有意義な一日でした。
店頭に飾っている桜。蕾ばかりだったのが今日はこんなに開きましたよ♪

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので応援
 どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村