majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

ネコグッズ展示の様子

 さぁ、トイレに入る為にも荷物を片づけねばなりませんのでやりましたよ。

ってここから読んだ方には何のことやらですね。
先ほどのブログでお伝えした通りネコグッズの展示の様子をお届けです♪
こんな感じ。
そして壁には
お面です。
気が付きました?釘が一本余ってますね。
そう、飾った途端にお客様がお一つお買い上げ下さったのでした!
では、主に今回新たに入荷したモノを中心に各グッズたちをクローズアップしましょう。
ワタシ的にはかなりおススメのこいつら
張り子で作ったバッジです。
百年を経ずして既に何かが宿っていそうな面構えです。
3点のみ、出来ればセットで持っていて欲しい感じ。
奈良の「たんぽぽの家」さんからです。
猫はこんな寝方はしません!
と言いたいですが、我が家の猫はします・・・
でもこんなスリムじゃありません・・・
広島の「ひゅーるぽん」さんから。
びんせん&ふうとう。
ひゅーるぽんさんからはネコイラストのポストカードも色々届いてます。
ポストカードでは他に
田中瑞木さんのモノが入りました。
私のtwitter見た立川市の写経、じゃない社協(社会福祉協議会)の方がわざわざご連絡
下さって、しかもマジェルカまで昨日お持ち下さったのです。
Fさん有難うございました。
ちなみにこちらで作品が見れます。http://www.d7.dion.ne.jp/~t-mizuki/mizuki/toppage.htm
調布に小さな美術館もあるそうです。
今度行ってみようっと。
なんといってもワタシのおススメは昨日のブログでも紹介した「うつろ丸」
(私の勝手な命名です・・・ホントは「ハリポテ」)
6匹登場です。
ワタシ、届いた実物を見たら惚れ込みましたよ!
結構良く出来てるんですよ。
ハリポテだけにポテポテしてる♪
後姿もナカナカ素敵ですよ。
お間抜けなフォルムですが作りは結構しっかりとされています。
実はマジェルカに張子人形が欲しいとずっと思ってたんです。
ちょっと嬉しい。
是非みなさん、「うつろ丸」(あくまで勝手な命名)達に会いに来てやって下さいな。
そして気に入った奴がいたら持って帰って虚ろな彼らに魂を吹き込んでやって下さいな。
一応この展示、便乗なのでギャラリーカドッコさんの「I Love Cats」に合わせて
2/26までにします。(展示方法は変わるかもしれません)
カドッコさんの展示、さっきちらっと覗いたら面白い!
猫好きにはたまらないワールド
明日にでもここでご紹介できたらいいな・・・
ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので応援
 どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村