majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

緊急告知!?

大げさなタイトルですみません。

このブログで呼びかけてどこまで効果があるのか試してみたい気持ちもあっての告知です。

自主製品作りをされていらっしゃる作業所さんへのちょっとしたプチ企画展への
呼びかけでございます。
はっきりいって思いつきの軽いノリですって事はお断りしておきます。
その上で面白そうと思ってくだされば是非、という事で。

このたびネコグッズを色々集めたいと思っています。

先日のブログ 「ねこ・猫・ネコ」でマジェルカ内のネコグッズをご紹介しましたが、
そーいえばご近所のギャラリーカドッコさんで2/17から 「I Love Cats」なる企画展
が開催予定だったのを思い出し、そいつに便乗してネコグッズを展開することで
カドッコさんに集まる猫好きマダムや猫好きガール達をまんまとマジェルカにも引っ張って
きてしまおうというとっても姑息な事を思いついたのでした。

我ながら賢い!
我ながら狡猾!
我ながらいつも思いつき!

つきましては猫グッズをお持ちの施設さんは是非ご検討下さい。
ポストカードのみでも構いません。

ただし、ご提案頂いたモノ全てを取り扱わせて頂くという事ではございません。

ひとつは、お客様にお代を頂いて製品をお求め頂く価値があると認められるモノ。
その基準は…私の独断です。
この西荻窪のマジェルカという店にお越し下さるであろうお客様に、製品としての価値を
認めてもらえるかは私が見定めます。
生意気でスイマセン・・・

もうひとつは、取り扱いの条件に関して双方で納得できるかどうか。
当店は個人事業の小売店です。
製品の売上から得る利益で経費から私の生活まで全てをまかなっています。
ちなみに補助や助成といった類は一切受けておりません。
たまにいらっしゃいますが普段1000円で販売しているモノの当店への卸値が
1000円とおっしゃるパターン。しかも価格の再設定不可。
ありえません。
細かな条件に関しては個別にご相談させて頂きます。
基本的に当店では返品を前提にした委託仕入れではなく買取り仕入れです。
その辺はお互いにお話合いの上で決めさせて頂ければと思います。

最後のひとつ
今週中に製品を用意できる事です。
前述のカドッコさんの企画が2/17からなもんでどうもスミマセン・・・

こちらとしても販売する商材が無ければ成り立たない商売です。
お互いに持ちつ持たれつ対等な立場でお付き合いさせて頂ければと思います。

ご連絡は下記までお願い致します。
メール:info@majerca.com
TEL:03-6671-7106

さぁ、いったいどれだけの施設さんがアクションを起こして下さるでしょうか?
というかどれだけの関わりある方がこんなブログを見て下さっているのでしょうか?

何もリアクション無くてがっかりするのいやだなぁ・・・

あっ!もちろんカドッコさんにはお話してますからね。
律儀に姑息なんです、わたし。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので
 応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村