majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

食いしん坊な小皿

今朝、

“ハンチングにチェックシャツとニットのベストを着たらマルコみたいになってしまった・・・
「パトラッシュ僕はもう疲れたよ・・・」”
というどうでも良いくだらないツイートをしたら突っこまれました・・・
そう、賢明な皆さんはお分かりですね、私は「母を訪ねて三千里」と「フランダースの犬
をごちゃ混ぜにしていました・・・
下らないネタを堂々と間違えて晒すって結構恥ずかしいっ!(>_<)
それにしても今日は本当に疲れました。
今、やっとひと段落して、「ボク、なんだかとても眠いんだ・・・」って感じですよ。
(しつこいですか?)
嬉しく有り難い事に、今日は朝からビックリするほど沢山のお客様が来て下さいました。
散歩の達人」って雑誌に掲載して頂けた効果なのかと思いますが、他所からのお客様
も勿論嬉しいですが、ご近所の方が増えてきたのがとても嬉しい。
「いつも前を通ってたけど・・・」とか
「いつの間に出来たんですか?」って
地元の特集が組まれた記事を読んで、こんな店が出来た事や、実はこんな店だって知って
「じゃぁ、行ってみようかな」と訪ねて下さる方が増えました。
ありがとうございます<(_ _)>
ガッカリされない様に頑張ります。
さて店内。
昨日記事にしたノンちゃんの絵を、今日早速ナント5枚も買って下さったお客様が!
5枚もですよ!
先日3枚買って下さった方。
という事は8枚も!
売る気ゼロ(売りたくないって意味でなくて)だったのに・・・
ノンちゃんの絵をとっても気に入って下さって、そしてとても喜んで下さって・・・
またいい絵を描いて欲しいなんて仰って下さった・・・
グスン(T_T)
早く月曜日、ノンちゃん達に伝えたい!
そしてこれまた6点あったタケちゃんバッグも本日完売致しました!
タケちゃんアゲインです。
これも早くタケちゃん達に伝えたい!
いや~嬉しいですね♪
嬉しい疲れだからワタシ全然OKです。寝てなんかいられません!
さてさて、又しても皆さんがきっと気になるブツを密かにゲットしました!
手描きのイラストが入った小皿です。
可愛いでしょ?
そう、このゆるい感じはマジェルカでもお馴染みとなった京都のなづな学園さんから。
はんなりと奥ゆかしく控えめながらきっちりとアピールするという京女らしい提案の
仕方で、なづな学園T中さんから紹介され、まんまと乗ってしまった東男は
「全部あるだけ送ってくれぃ!」などとカッコつけてしまいました・・・
でも結果オーライですよ。
こういうモノはいっぱいあるから可愛いんだもん。
直径6センチ程度のちっこいお皿。
アクセサリー入れたりお香やアロマなんかに使っても良い感じの大きさ形。
貝合わせのように風流な使い道も・・・ありません。
こんなちっこいお皿にちっこい絵。
何を思いながらこんなにたくさん描いたんでしょうねぇ?
まったく食いしん坊さんなんだから!

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますのでどうぞよろしく
お願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村