majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

ギフトショーとか絵とか

アホっぽいタイトルですみません・・・

 昨日はお店を臨時アルバイトのカワイコちゃんにすっかりお任せし、

私は一日東京ビッグサイトで本日2/10まで開催されていた「ギフトショー」
に行ってまいりました。
毎度の事ですがモノすんごい人です。
想像だけして下さい。
何故ならカメラ持ってましたが写真はほとんど撮ってませんから・・・
会場内は撮影禁止なんですよ。
雑貨を中心にたっくさんのブースが出展してます。
店の内装のヒントになるようなインテリア類や、パッケージ類などなんでもありです。
今回はご案内頂いたお付き合いのある団体さんのブース見学と、今後の製品展開や製品作り
のヒントになりそうな、また少々個人的な興味のあるブースをあれやこれや見て回りました。
どうにも関連なさそうなのは流しつつ、でも殆ど端から端まで見て回った感じ。
おっ!なんかこれ作業所製品作りのヒントになりそうじゃないの!
と見てたら
「こんにちは~」
!?げっ なんだ今回招待状下さったエクスクラメーションさんじゃないですか!
マジで全く気付かずに寄り付きました。
己の視野の狭さにウンザリします。
こんな新製品や
あんな新製品
さすがマジェルカのオシャレ担当です。
私もここはさらりとオシャレに商談させて頂きました。
マジェルカにこれら製品がお目見えする日を皆様お楽しみに♪
ちなみにお隣にはSUNZOさんのブースが。
ここはエクスクラメーションさんと同じ京都で福祉とデザインをつなげたモノづくり
を進めてる団体さん。
どこかで見たモノだと思ったらやはり紫香楽ワークセンターさんの製品。素敵です。
半分も回らない内に結構な時間に・・・
色んなサンプルやらカタログをもらって荷物も重い・・・
くたびれました・・・
期待してなかった割に美味しい、などと可愛げがない感想を抱きつつ天丼を頂き、
次は西館へ。
ありました。
こちらも今回ご案内下さった、平塚にある特例子会社リンクラインさんのブースです。
色んな石鹸作ってます。
こちらももうすぐマジェルカにお目見えです。
撮影禁止のはずなのに写真が、と気付いたアナタは賢い!
まぁ、知ってる所だけ今回特別にって事で。
実際他は撮影できなかったので会場の様子をお伝え出来ないのが残念ですが、午前中に
会場入りして18:00の閉場までみっちり廻ってクタクタでした。
気軽に外に出廻れない分、こういう機会にはついつい無理してしまうのでした。
そのまま直帰するつもりでしたが、閉店の20:00に間に合いそうなので急きょ店に
戻る事に。
そのまま流れで駅前の焼き鳥屋さんに飲みに行って慌ただしい一日が幕を終えたのでした。
通常の製品入荷情報ではございませんが、オーダーした帆布バッグと共にマジェルカに
新たな絵が届きましたので早速飾りました。
ノンちゃんこと徳原 望くんです。
「住まいの家ブルーの花」
まさかノンちゃんの家!?
「ぶた競馬場」
(ってあるんですか?)
「鶴と双子のお月様」
シュールです。
山口県のお寺」
はい、山口県ですからねぇ
ナント!またもやさっそく数枚お買い上げ下さったお客様が。
(展示はさせてもらってます)
ノンちゃ~ん!
東京でファンができたよ!
2/13までの展示です。
是非この週末、皆さん見にいらして下さい。

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますのでどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村