majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

ねこ・猫・ネコ

あけぼの園さんのバッグ展示、まだまだやってます。

(あけぼの園さんのブログからです)
それぞれが一点モノのバッグ達ですが、お買い上げ下さったにも関わらず。この期間中展示
しておいても良いと仰って下さるお客様が何名かいらっしゃるお蔭で、多くの方々に見て
頂けるのはとても有り難く嬉しい事です。
Ⅰ様、F様、どうもありがとうございます<(_ _)>
今の時期はこのバッグ展の為に多くのモノを一時的に下げています。
そんな整理をしていてふと思った事が。
「ネコグッズ、結構あるな」
ワタシが猫好きだから尚更目に付くのかもしれませんが、何の意味もないただの
思いつきで、それらの“ネコグッズinマジェルカ”をひたすらご紹介します。
これは缶バッジとマグネットですね。同じ方が描いたポストカードがこちら
もっと猫いっぱいあったのですが今あるのはこれだけ。
刺しゅうの見本ですが、お馴染み(?)あけぼの園の文ちゃんです。
これはマンガチックな猫ちゃん♪
ネコ科ってことで・・・
我が家の2匹もこんなに仲良ければいいのに喧嘩ばっかりしてます(-_-;)
なんとコレ、取手は猫の足の形で肉球もついてます!
手帳というかメモパッドです。人気です。
エキゾチックネコちゃん。怖いけど素敵。
シャム猫さんパッケージのハーブ石鹸。秘密は・・・ひみつです。
後ろにある銀色のおにぎりも気になりますが、今回は猫です。
今度もっと集めてマジェルカでネコ特集の企画展示やるのも面白いかも(゜o゜)
でも、今の時代の人々は以前よりも間違いなく猫を求めてますよね。
コマーシャルなんか見ててもネコばっかりですもんね。
あの全く頑張らない気ままな感じ。色んな意味で惹かれますもんね。
今朝何かで読みました。
昔はそんなに頑張らない人でも、生きやすく、その後の希望も持てる社会だったと。
でも今は、ちょっと頑張らなかったら途端に底辺に貼りつけられてしまい、そこからもう
動けなくなってしまう。
頑張らない人は生きにくい社会、排除する社会になってしまったと・・・
元気に走り回ってギラギラ頑張る犬クン(ごめんなさい!犬も好きです)ばっかりじゃ
つまんない。
ゴロゴロ~、ダラダラ~と何考えてるかわからない猫サンもいるから面白い。
あっ!そういえば最近眠い理由・・・
寒いからって布団に潜り込んでくる我が家の猫に気を使って寝返りも打てずにいるせいで
熟睡が出来てないんじゃないかって思ってます。
日中も寝てばっかりいるヤツに気を使うなんてバカバカしくなってきました(-_-メ)

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けるとランクアップして多くの方がマジェルカを知って下さいます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村