majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

パン再び!?

今朝はむちゃくちゃ美味いエビカツバーガーがあるベーカリーショップを運営する西荻窪の
福祉作業所「ひまわり作業所」さんへお邪魔してきました。
こちらのパンはやはり天然酵母を使ったこだわりパン。
エビカツバーガーだけでなくフルーツブレッドなんかも具材がゴロゴロ入っていてもはやパン
ではなくてケーキのよう!
 
最近は事情がありパンの取り扱いをやめていたマジェルカですが、お客様からの要望もあり、出来れば再開したい。
そして、障がい者の方々が作る製品を売るという少なからず社会貢献な要素のあるショップを、
せっかく縁あって西荻窪に開店したのだから、この地域の障がい者の方々のモノも・・・
と思ってた中でやはりお客様からこちらのパンを教えて頂きました。
 
お話させて頂いた結果、お互いにいくつかの課題があるのですぐに、とはならないかもしれま
せんが、ご担当の方は前向きに考えて下さっています。きっとうまくいくと願って施設を後に
しました。
 
ご案内

 障がいのある人がアートを仕事に出来る環境をつくる事を目的に作られたNPO団体

エイブルアート・カンパニーの期間限定ショップ[HUMORA]が今年もマジェルカの
ある西荻窪のお隣吉祥寺のPARCAで開催されます。
面白そうなモノがたくさん!
12月10日(金)~18日(日)までですので是非。
 
 
その後はお散歩がてらお隣の西荻窪で雑貨屋、カフェめぐりなんていかが?
もちろんマジェルカへのお立ち寄りもお忘れなく!
 

人気ブログランキングに参加しています。

マジェルカをもっとたくさんの方に知って頂くためによろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングへ