majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

帆布バッグのオーダーお受け致します!

 今日は久々に純粋なお店の製品のPRです。

 
山口県の「周南あけぼの園」さんの帆布バッグ。
国内生産の7割の生産を誇り、いまやブランドともなっている倉敷帆布を用いたこちらのバッグは、その高品質に比しての低価格からもは当店の人気商品です。
地元山口県以外では殆ど販売していない中でマジェルカでは一通りのバリエーション展開を
させて頂いておりますが、先日、山口までお邪魔してお打合せさせて頂いた結果、マジェルカを信頼して下さり、施設外で唯一オーダーでの受注を正式にお受けさせて頂ける事になりました!
細かなルールづくりがやっと完了したばかりなので、店頭でほんの一部のお客様にしかご案内出来ておりませんが、それでも早速ご注文下さる方もいらっしゃいました。
HP上でのご案内ページも作る予定ですが、まずは先だって帆布バッグのオーダー受注の開始の
ご案内と、今回何パターンかご注文頂けたのでその完成写真と併せてどんな事ができるのか等
をこちらで一部ご案内しようと思います。
 ←クリックで拡大
  まずはこちら、左が普段販売している通常品ですが、革の持ち手に
  変更したのが右です。

 
  革の持ち手を肩から掛けられる長さにしたタイプが左のモノ。
 
  こちらは右の通常品よりも本体の高さを5㎝アップしました。
  もちろん幅や奥行きも変更できます。
 
  最後にちょっと面白いモノ。右の通常品の四つ角をつまんで縫って
  もらいました。ずいぶん雰囲気が変わりました。
本体の生地も10色から選べますし、革の部分も3色の中から。こだわる方は革のステッチ
の色まで選べます。(ちなみに革の部分は全て手作業)
この他にも色々とカスタマイズ可能です。
料金は内容によって異なりますが、¥1,000程度から。
元々の本体がお安いので(画像のモノは全て¥1,500)トータルしてもよそでは出来ない
価格で自分だけの一点が出来るって素敵じゃないですか?
手にした時の思い入れも絶対に変わりますよ♪
期間は工房の状況にもよりますが、2週間前後。
今ならまだクリスマスのプレゼントにも間に合うかも?
比較的量産には向かないとされる作業所。
それを弱みではなく、逆に強みにする為に、こういった展開を積極的にやっていく事も
一つの方法だと思うのです。
周南あけぼの園訪問時のブログ記事はこちら http://blog.majerca.com/?eid=44
ご興味ある方はご来店もしくはメールにてお願い致します。

人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ