majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

さやか紙芝居

 このブログでもご案内しておりました、マジェルカOPEN以来初のイベント開催と

なったstudio COOCA(スタジオ クーカ)http://studiocooca.comの所属の
さやか劇場プレゼンツ“ピ・ヨンジュとオレ三世の大冒険”シリーズの公演が昨日、
大好評のうちに無事開催されました。
その様子をご案内!
なんか店頭すごい事になっています。
道行く人もさすがに何事!?と覗き込んでいかれます。
ちなみに右のひよこがピ・ヨンジュで向こうのお下げ(下がってないけど)がオレ三世です。
誰も来てくれなかったら・・・などと心配しましたがなんとか満員御礼<(_ _)>
3人いるギャルのうち右端の緊張気味なかわいこちゃんが今日の主役「さやか」さん。
いよいよスタンバイOK。
めくり役はなんとCOOCAの施設長の関根さん。
裏方の女性は副施設長の北澤さん。
なんで偉い人にそんな・・・
しかもさやかさん、このお二人に結構ダメ出しまでされてらっしゃいました・・・
でもさやかさん、しっかりと場つなぎしてお客様を笑わせるセンスも抜群です。
まずは登場人物の紹介。
ピ・ヨンジュはモモちゃんに縁日で拾われたヒヨコとか。
そのネーミングはもちろんあの○ン様から。
オレ三世は、このくだりよく聞けなかったのですがモモちゃんのシャーペンに付いてた人形
だったかな・・・
その名前はオレオレ詐欺と○パン○三世から(何故?)
モモちゃんっていうのは先ほどの北澤さん。
今日の演目「中華料理大対決!」
到着した時には比較的おとなしかったのにマイクを持った途端に活き活きと
元気よく話し始めたのには少しビックリ。
さやかさんが登場人物の声色を使い分けて演じるシュールな世界に始めは付いていけて
いなかった様子のお客さんも次第に引き込まれていっていました。
この後も2つの演目を演じて頂きました。どうもお疲れ様でした。
最後にはしっかりとオリジナルグッズのPRも忘れません!
さやか紙芝居ミニチュア版¥1200なりです!
しかしモモちゃんこと北澤さんが横にいて上手にフォローしているからさやかさんも
安心して演じられるしお客さんを笑わせるパフォーマンスに仕上がっているんだろう
なと感じました。
それを一番感じたのがこの場面!
上の紙芝居を売り込む前の瞬間を激写です(@_@;)
完全に吹き込んでます・・・
こっそりしてる風だけどバレバレです(-。-)y-゜゜゜
あたしのカメラを通すと全ての真実は露わになるのですよ!
最後に記念撮影(^_^)/~
(あれ?知ってる方は知っているあのお顔が一番目立ってないかい・・・)
今後もマジェルカならではの楽しい企画をやれるといいなと思いました。
もしマジェルカで何かイベントをやってみたいという方がいらっしゃったら
ご相談下さいませ。
今週火曜日にもしかしたら今度はこちらから平塚のCOOCAさんにお邪魔してくるかも
しれません。そしたらまたご報告をしますね。

人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ