majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

Stationery&Calendarフェア

ブログの更新が滞っております。
決してネタが無いわけじゃありません!
むしろ書きたい事は山盛りある上に、毎日次から次へとネタが現れます。
そりゃあ生きてりゃ何かしらあるってもんですよ。あなただって・・・
さて、今回は久々にがっつりと店内を入れ替えたのでそのご紹介をさせて頂きます。
以前の記事http://blog.majerca.com/?eid=46でお伝えした通り、今週末11/26(土)
に知的・精神にハンディキャップを抱えた方たちのアートスペース「studio COOCA」
(スタジオ クーカ)さんがわざわざ平塚から西荻窪のマジェルカに来て紙芝居をやって
下さいます。
それに先立ってCOOCAグッズがモリモリ届いたので店内に陳列です。
アーティスティックなブックカバーとポーチです。
素敵すぎるので重ねて陳列なんてアタシにはとても出来やしません。
今回は数量限定で入荷です。
微妙に、かのピーナッツくんが鎮座してるのおわかりですか?
こちらの布キーホルダーやバッジは全て柄違いでそれぞれ一点のみの入荷!
他にもシュールで可愛いノートなどなど、今回のCOOCAグッズはステーショナリー
主なので、他の福祉施設さんのステーショナリーもあわせて展開しています。
光の家栄光園さんのビジュアルイーズノートシリーズやメモパッド、
工房まるさんのピーナッツくんノート(これ限定品です!)
他にポストカードはじめレターセットなども並べております。
そして、来年のカレンダーも出揃ったのでそれもこんな風に展示しています!
他所ではなかなかお目に掛かれない個性的なカレンダー達です。
皆様気になる肝心の絵柄の全てをここに画像で載せるのは至難のわざなので、以下でご紹介。
気になる方はどうぞ(^_^)/
・なづな学園 (花のメッセージカード付き)
・光の家栄光園(手漉き和紙製です)
直接各施設さんのサイト等から買うも良し!
実物を見にマジェルカに来るも良し!
そして、フェアとかいってもこのブログ以外告知してるわけでも無し!
いつまでって決めてるわけでも無し!
とはいえ新商品が入荷しておりますし、いつもとはずいぶん違った様子のマジェルカに
なりましたので、是非とも皆様遊びにいらして下さい(^_^)/~

 

人気ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ