majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

中国出張(おまけ)

 今日の東京は雨・・・

のんびりした一日になりそうです。
さて、岡山から始まり山口へと廻った旅でしたが、途中の広島で訪問したけれどお休みだった
というお間抜けな結果に終わったWOODPROさんhttp://www.ashiba21.com/
私とは反対にこの間には東京の明治神宮外苑で開催していた「TOKYO DESIGNERS WEEK」
というイベントに出展しておりました。
実はある考えもあり、今回の広島訪問に先立ってWOODPROの社長さんにご連絡をして
(もちろん初めてですが)広島でお会いして頂けないかとお伝えしていたところ、
「その間はイベントで東京なので・・・」という事を伺っていたのです。
でも親切にも招待状を送ってくださったのです!(ホントは入場料かかるイベントです)
そこで山口から戻った足でそのまま会場にお邪魔してきました。
ちょうど休日でもあって沢山の人出でした。
WOODPROさんのブース発見。
お客さんが絶えないところ、タイミングを見計らってスタッフの方にお声をかけました。
すると、他所にいらっしゃった社長さんに連絡して下さり、わざわざお越し下さいました!
マジェルカでの内装、家具に使わせていただいている事、とても好きな素材である事・・・
などなどお話しました。
実は私、マジェルカでこの素材を扱っているうちに、また、お客様からご意見等頂くうちに、これを使ってマジェルカで何かグッズを作ってみたいと考えています。
そのご相談をさせて頂きました。
社長はとてもきさくな方で、好意的に面白がってくださいました。
次回東京に来られた時にはマジェルカにも立ち寄って下さるとの事!
木のレンガ調のモノをペイントして床に敷き詰めていました。
社長、「作ってみたんですけどこれで何かできないですかね~」とも
どなたかアイデアあれば是非!
他にもイベント会場内には面白いブースがたくさん、出張帰りにも関わらずグルグルと
いつまでも見て回ってました。
こんな面白いモノ達がたくさんありましたよ♪
さぁ、これで今回の出張はおしまい、家路につきましょう。
お知らせ!
人気で品薄になっていた菊座布団がやっと本日11/19入荷します!
菊座布団
今回も頑張って作ってくださいました。
これから寒さ本番です。お早めにどうぞ(*´∀`*)