全国の福祉施設で作られている手仕事品のセレクトショップ

クリスマスフェアのご案内(スタッフTより)

お久しぶりです!

スタッフTこと、ティです!

皆様は私の事はもう覚えていただけましたか?

私もお店に毎回来て下さるお客様の事を覚える事に必死な日々です☆

マジェルカの事を以前から知ってくださっているお客様はもちろん、

新しくマジェルカの事を知ってもらったお客様にも、これからも

マジェルカに来ていただけるよう、スタッフ、メンバー共に様々な

工夫をしようと日々試行錯誤をしております。

 

そして私も前回ブログを書いてから1か月が過ぎようやく仕事に慣れてきました。

私にとっては仕事になれる事も大事ですが体調管理もとても大事です。

体調の悪い時にどうマジェルカで働くかが私の課題でもあります。

 

マジェルカではその日の調子をスタッフさん達に伝える事で各自、

その日をどう過ごすのか相談しています。

 

ティの体調の表し方はマジェルカに来る前は「色」で表していました。

「青」なら落ち込んでいる時・心が沈んでいる時です。

「黄色」ならふわふわした気持ちでいる時です。

「赤・黒」はイライラしている時です。

 

一番体調がいい時の色は「緑」です。

「緑」でも「淡い緑」から「深い緑」まで細かく覚えておきます。

一か月経った時、どの色は何日かと統計を立てて、グラフを作り、

年間の体調のサイクルをつける事で自分の様子を知る事に繋がり、

体調が悪くなる時を予測できるので続けていました。

就活している時になど、体調表やグラフにしたものを企業に見ていただくと、

体調が自己管理できているという参考にもなるのでおすすめします。

 

そんなティは先月から、11月29日よりマジェルカで行われる

「クリスマスフェア」の企画担当をしています。

クリスマスフェアの為の商品を各事業所さんから提案していだきました。

それらの商品の発注からディスプレイの計画まで担当させていただいております。

普段は置いていない、この時期にしか手に入らない商品をアレコレ集め、

綺麗にラッピングをしたりして販売するなどの事をしますので、

クリスマスプレゼントにふさわしい商品をここマジェルカで是非とも手に入れてほしく、

ティも日々奮闘中です。

 

イベント企画は初めてということで毎日が新しい事の発見があると共に、

スケジュール通りに進めるように努めています。

 

今年もマジェルカのクリスマスフェアにお客様が来ていただけるよう、

マジェルカスタッフ、メンバ一同、心よりお待ちしております。

ポストカードのプレゼントもいたしますハート

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

マジェルカオンラインショップ

ネットショップはこちら

カレンダー



最近の記事

カテゴリ

過去の記事



QRコード

qrcode



リンクについて
当ブログおよびマジェルカホームページはリンクフリーです。
リンクの際にはこちらのバナーをご使用ください。

↓Sサイズ(100×57)
majerca

Mサイズ(170×90) はこちら
Lサイズ(280×150) はこちら

またリンクしていただいた場合、こちらにご一報ください。