全国の福祉施設で作られている手仕事品のセレクトショップ

キラキラ☆マジェルカ

こんにちは!はじめまして、現在週末限定スタッフの中山です。

 

私はマジェルカ(≒オーナー藤本氏)の熱烈なファンとなり、かれこれもう6年近くになります。

マジェルカのオープン直後からのおつきあいです。オーナーに何度も断られても、

きついことを言われても、こっぴどく怒られても、歯をくいしばり、めげずに通い続ける

けなげなヤマトナデシコです。どうぞよろしくお願いいたします♪

 

  ブログでは「マジェルカで手伝いたいとしつこく何度もいう…」Nさんとして登場した

こともあります。

しつこい いいえ、粘り強いのは生まれつきです。

 

気になる方はぜひブログをさかのぼってチェックしてみて下さいね。

 

さて、マジェルカの初期からずっと見てきた私が1番に思っていることは

(偉そうですね…)

「マジェルカにある商品は何年たってもキラキラ輝き続ける!」ということなのです。

宝石の話ではありません、マジェルカのはなしです。

私はマジェルカの初期のものを今でも大切に使っていますが、いまだにそのパンチ力は

衰えず、そうきたかー!と良い意味でいつも期待を裏切られ、ほっこりさせてもらっています。

「障がいがある人が作ったから…」ではなくて、純粋にそのもの自体が素敵なのです。

 

何年経っても色あせることなく、決して飽きません!そして見た目だけでなく、どんな人が

作っているのか、どのようにして出来たのか等、その商品のストーリーも魅力。

 

マジェルカの店内では商品それぞれの個性がいい具合に混じり合って、ほっこり温かい雰囲気。

 

それはオープン当初から今でも変わりません。

 

私はマジェルカへ行くと初めは買うつもりがなかったとしても、あれも可愛い!

これもおもしろい!と店内を何周もして、お店を出る時には何かしら買っています。

あれ!?マジェルカマジック!?

だってどの商品も「ねえねえ、ワタシ素敵でしょ!?」とキラキラ輝きながら何度も訴えて

くるんです。

危険な店です!

 

今のマジェルカには、可愛いもの、ほんわかしたもの、かっこいいもの、パンチが効いたもの、

ちょっと怖いもの、じわじわくるもの・・・本当にいろいろなものがありますが、

最近キラキラ度が格段にパワーアップしている気がします!

あっちからもこっちからも「ねえねえ!」とキラキラキラキラ、誘惑されてしまいます・・・

 

☆月◯万円のお小遣いでは私やっていけません!!

 

私は今年の2月から週末だけマジェルカで働いています。

 

マジェルカと出会った当初からマジェルカの理念に共感し、ここで働きたい!とオーナーに

アピールするも何度も断られ、なかなか叶いませんでした。

 

それでもマジェルカと関わり続けるうちに障がいのある方達と一緒に働いてみたい!と考える

までになり、福祉施設に就職し正職員として約3年間働きました。

残念ながら出産と夫の地方転勤を機に退職しましたが、その間もマジェルカのイベント等の

お手伝いをしたり、お店を訪ねたりしてしつこくつながり続けました。

ついでにその間子育てしながら将来のためにと社会福祉士も取得しました。

 

ですから、週末だけでもマジェルカで働けることは私にとって大きな喜びです。

(さすがのオーナーも根負けしたようです!)

 

レジでお客様に品物をお渡しする時、私はいつも「新しいところでもうまくやっていくんだよ!」

と我が子を嫁に送り出すような心境です。それだけマジェルカにあるものには愛着がありますし、

どれも自信を持ってお客様にオススメできます。

 

お買い物をして笑顔で帰られるお客様を見送る時は心の中で密かにガッツポーズ!!

お客様にも喜んでいただけて、さらにマジェルカのことや商品のことを知ってもらえるのは

とっても嬉しいことなのです。

 

今マジェルカには沢山の方が立ち寄って下さいますが、もっと色々な方とお話をして

マジェルカのことを知ってもらいたいと考えています。

 

ぜひ皆さんご家族やお友達を誘ってマジェルカへ遊びに来て下さい。

マジェルカでしか会えないものがきっと見つかるはずですよ。

心からお待ちしています♪(あなたもマジェルカマジックにかかってしまうかも?? )

 

そ、し、て、

ボーペンニャンなスタッフWさんと、ついでにけなげな中山をぜひ応援&慰めに来て下さい。

どうぞよろしくお願いします!

 

(むかしからよくハンチングをかぶり眼光鋭いオーナー藤本氏。よく見ると笑って・・・いる?)


コメント
押⇔詬が今月中か来月中にクーカを辞めて横浜か東京に亡命するらしい
  • 湯宇閉人
  • 2017/06/18 5:46 PM
6月12日雨さんの誕生日1974か1972年生まれ6月14日鈴蘭の誕生日もうすぐ三十路、僕今年の10月27日と1年で四十路マジェルカの飼ってる猫、ネネは今年の7月26日で13歳、ユズは今年の11月14日で12歳
  • 湯宇閉人
  • 2017/06/16 1:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

マジェルカオンラインショップ

ネットショップはこちら

カレンダー



最近の記事

カテゴリ

過去の記事



QRコード

qrcode



リンクについて
当ブログおよびマジェルカホームページはリンクフリーです。
リンクの際にはこちらのバナーをご使用ください。

↓Sサイズ(100×57)
majerca

Mサイズ(170×90) はこちら
Lサイズ(280×150) はこちら

またリンクしていただいた場合、こちらにご一報ください。