majerca’s blog

日本全国の障害者施設で作られた雑貨だけを集めたセレクトショップ「マジェルカ」のブログ

私の宝物の話。

こんにちは。ジングルベルのビートを刻んでるKです。 本来定休日の今日火曜日。マジェルカは営業日でした。 わーわー騒ぎながら仕事してる今日この頃。 少し思い出を語りたいと思います。 皆さんにとってのクリスマスの思い出ってどんなことでしょうか? 私…

舞台裏便り:人を綺麗にする場所

外出すると寒いというより冷たい! それでも冬の方がまだ好きなスタッフSです。 (ああ、春よ早く、来い!) こんにちは。 * 最近久しぶりに会ったメンバーさんが、 とっても綺麗になっていて驚きました! オーナーFさんは すっかりお父さん気分なので、 「…

ドキドキ♡SWINGトークショー

こんばんは♡ 箸の持ち方が自分でもぎこちないと思うこの頃、書くのは左、箸は右、どちらも器用でないスタッフTです(#^^#) 一昨日から京都にあるSWING EXPOが始まり12月15日はトークショーがあり、私スタッフTも参加して来ました。 www.facebook.com SWINGは…

神の汚れた手

kmです。読んだ本をご紹介したいと思います。 曽野綾子著 (朝日新聞社・1979年)『神の汚れた手』(上・下) です。 著者を私は存じ上げなかったのでこの本を注文してから届くまでの間にどういう方なのか調べてみたところ、幼稚園から大学までカトリックの学校…

『傍(はた)を楽にする』はたらき

こんにちは。 オーナーではない方のFです。 いよいよ暮れもおしせまって、先週は2018年の流行語大賞が「そだねー」に決まりましたね。元々は北海道の方言で、地元の方は普通に使ってる言葉らしいですが、なんだか心がホッコリする優しい言葉だなーと思いまし…

できないことをできるようにする。

久々のブログになりました。マジェルカのスタッフM.Mです。 冬になってとても寒くなり、寒がりな私は厚着をしています。 クリスマスシーズンになり、外を歩いていると夜にイルミネーションが光っていて、寒さも忘れるくらい明るい電気に照らされながら歩いて…

舞台裏便り:プレゼントに喜ばれるもの

ちょっとしたプレゼントには、 やっぱりストーリーのあるものが 喜ばれるなあ…と思う今日この頃。 スタッフSです。こんにちは。 お元気ですか? すっかりプレゼントシーズンですね! * ガラスのヘアチャームやリングが わたしの周囲で大人気です! http://m…