なっとうの絵を描いた人パート

パート兇辰道はもちろんパート1があったワケで。

そしてこれがパート1なワケで。
http://blog.majerca.com/?eid=102

裸(パンツ一丁)の膝の上で猫が爪をたててモミモミするのが痛いワケで。

なんの脈絡も意味も無く「北の国から」的(?)に始めてみました。

こんな時間に変な記事。
感の鋭い方はお分かりかと思いますがアルコールが少々残ったままで書いてます。

あんまり意味はありません。

最近めんどくさい記事ばかり書いていた気もするのでここいらでちょうどいいかなと。

今日(すでに昨日)変な飲み会がありました。



タイトルの「納豆の絵を描いた人」を囲む飲み会。

奥に鎮座しているのが主役の通称フタミン。
平塚のあのstudio COOCAの中でも一際異彩を放つメンバーの一人。
手前が彼の中学時代の恩師のT先生。
テーブルはさんで奈良のたんぽぽの家のSさん。
そして私。

意味わかりません。

なんでこんな面子で飲む事になったかははしょります。

マジェルカでも大人気の納豆ポーチの絵を描いたのが彼。
そう、これ。
ご存知の方も多いかと。


夕方マジェルカに集合。
という事で現れたいでたち。

腹すっごい出てます・・・

担いでいる棒は壊れた掃除機の柄にオリジナルペイントを施したオツな一品。

座頭市もビックリ!中には傘が仕込まれいてますが壊れていて開かないそう。
その傘の先にひっかけている鞄は案の定拾い物。

まさにエコの伝道師です。

傘は開かないからと言って捨ててもいいのでしょうか?
掃除機本体が壊れたからと何も壊れていない柄まで捨てるのですか?
ゴミを吸うための筒としてしか用途が無いなんて誰が決めたんですかっ?
電機メーカーがぁそういった?
笑わせないでください!

エコなだけでなく、彼は硬直化した我々現代人の思考に対する警鐘も鳴らしているのです!

・・・ふふふ、嘘です、単なるガラクタ好きです。

でもそれこそまさにブリコラージュ。

なんと、彼のマジェルカ入りをキャッチして西荻案内所の所長のOさんまでも会いに
駆けつけて彼を被写体にシャッター切りまくり!
加えてたんぽぽのSさんも着いて久々のフタミンとの再会に興奮気味にこれまたシャッター
切りまくり。
どこぞのゆるキャラ撮影会のノリに。

いつも持ち歩いているファイルにはたくさんの作品が。

あの風体の割に(って失礼だけど)小動物好きで、これは違うけど我が家の猫たちの絵も
沢山描いてくれてるんです♡


私を描いてくれたらしいんですが全力で否定です・・・

彼、(特殊な)文才もあってそれを授けたのが今回同行してくれた元は国語の先生で今は
養護学校の先生であるT先生。

既にご存じの方もいると思いますがこのブログのコメント欄に投稿してくれるのは
ほとんど彼。
是非たまにチェックしてみてください。
そして良ければ遠慮なく絡んでやって下さい。
(一応管理は私してますので)

T先生がフタミンの作品の発表の為に開いたブログもこちらに。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasty_voyager/folder/1064691.html

文章&イラスト色々面白いかも。

しかし、明日も仕事なのに平塚からわざわざ奴をアテンドして来てくれるT先生の優しさ
しかり、奈良から出てきてゴールデンウィークの貴重な時間、奴に会うために割くSさん
の面白さへの貪欲さもすごいもんだなと。

ちなみに私は彼のただの友達です。

コメント

もんぷちよこせ、がたまりません。このイラストがほしいです・・・。

  • アキ
  • 2013/05/07 09:44

「ポン酢大好き マジェルカ」の一番下のニューコムにその事を伝えて下さい
それから 決めます

PS

昨日東京で東海道最終電車に乗れたまでは
良かったのだが 酔い潰れてTと一緒に
終点平塚駅までいっちゃて ツーマンと僕のW千鳥足で タクシー乗り場に
僕が 家に着いたのは 丑三つ時でございました

  • 2344109
  • 2013/05/07 10:50

アキさん、本人からの返信によると本文中で紹介したT先生のブログ、ニューコムにコメントを、との事です。

  • majerca
  • 2013/05/07 13:47

フタミン、夕べはお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
電車乗り過ごしたなんて、それはそれはお疲れ様でした。でももう人の事を笑えないね( ̄^ ̄)

  • majerca
  • 2013/05/07 13:50

二見さん、皆さん、この度は楽しい会をありがとうございましたーー!
寝過ごし?&タクシー・・、ごくろうさまでした♪ 無事でよかった◎
私も無事に奈良に帰って、日常生活に戻っております。

またどこかで===

  • しま
  • 2013/05/08 09:06

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2013/05/10 15:38

フタミン
こんにちは。
昨日いただいたコメント、消しました。
どんなコメントなら良くて、どんなコメントならダメかって難しいよね?
今回は別に個人情報が書かれていたわけではないけれどお金の具体的なやり取りのような話(実際にやり取りされるのかわかりませんが)だったので私の判断で好ましくないと思い削除しました。

  • majerca
  • 2013/05/10 17:31

フタミンへ
ゴメン・・・
ブリコラージュって何?ってコメントも消してしまいましたね。
ブリコラージュに関して以前に書いた記事です。
http://blog.majerca.com/?day=20120105

  • majerca
  • 2013/05/10 18:07

JHのやり過ぎで平塚駅の下りホームのゴミ箱に八つ当たりをしてゴミ箱を半壊 駅員と警察に厳重注意くらって終わった
ゴミ箱を壊す前に「後ろめたい事をつくってお願い」と「持ち去り始めろ」の声がバランスよく聞こえた

  • 湯宇閉人
  • 2014/07/26 14:57

 AM 上 YK→2 IMH→1 PM 上 IMH→3 TK→3 SN→1 
(あおりや野次)→(1)を聞きながらのJHは楽しめない
(1)がなくなる迄 禁物色をする
11月中旬迄 禁物色

  • 湯宇閉人
  • 2014/08/04 05:40

アキさんへモンプチよこせをトランクにして販売します買いに来て下さい

  • 湯宇閉人
  • 2016/01/21 00:14

院下、AM10時32分 DMK「MmY→1」

  • 湯宇閉人
  • 2016/02/17 10:33

煽りの仕返しにフルボリュームの音楽を聴いたくらいで 著名運動してそれを市長に提出して
僕を追い出す(国外追放)つもりらしい
6年前も似たような事をしたけど
6年前は僕がピカチュウのきぐるみ着た状態で茅ヶ崎の防犯鉄塔に僕を市長が追いだそうとしてると自慢したらお巡りさんが確認してくれて選挙前でピリピリしてたのか解らないけど そんな事実はないって厳重注意で終わちゃった

  • 湯宇閉人
  • 2016/03/05 10:41

Α∈AM10時57分、DMK「逆探知が出来ない→1」

  • 湯宇閉人
  • 2016/03/06 10:58

─■複箸破棕牽矯サルページした

  • 湯宇閉人
  • 2016/03/08 11:37

フタミン画伯へ

今晩は〜
先日、うちの猫の絵を描いて欲しいと
お願いした、近所の者です。
猫達の写真が、どれも可愛くて、なかなか選択できてません。

【モンプチくれ】は可愛さ最高の作品ですね。

では、またね。

  • ミーママ
  • 2016/09/13 20:35

本名、二見(ふたみ)幸徳(よしのり)
です
ミーママへマジェルカのブログじゃなくて僕のブログで会話しようって言ったのに因みに僕のブログに入る方法はこのブログで紹介されている「モンプチよこせ」の絵が載ってる画像の下のマジェルカの似顔絵の画像の下に赤く表示されてる奴をクリックしてくれれば入れる

  • 湯宇閉人
  • 2016/09/14 01:01

招待ありがとうございました。
そう言えば以前の家の裏に授産所ができました。
何のことか解りませんでしたが、障害を持つ人に
仕事を提供する施設だったんですね。

引っ越しする予定です、おそらくFC2になると思いますが
記事一本書にも面倒臭いのです。コメントもコメント返しするのも手間がかかります。さらに私のパソコン マックは完全に壊れています
あなたは賢い人ですね。
>消化の良いブログ(何度も読んでも飽きないブログ)
このような分かりやすくてシャレが効いた文章は私だって思いつきませんでした
そして
>あなたは聡明でガイドブックみたいに丁寧なブログ
私は あんまり賢くないですよ 賢こければブログなんてしてません。
でも、褒めてくれて嬉しかったですよ。ありがとね。

こんばんは 
久しくコメントくれないから心配してますよ。
いつでもいいからメールくださな
おやすみなさい(^^)
ひとばん 寝れた 明日は 元気
ひとりぼっちの私は いつでも そうして生きてきましよ(^^)

いい加減にしろ!> p0k*p*np*k0pe*さん

私は一人で生きている!君はスタッフがいるだろう!
甘える障害者は嫌いだ!自立しろ!
自立するために協力は惜しまない
自力で生きていけ!馬鹿者!

スタッフ 出せ!

ごめんね
リィフームやら何かとイラついててね
本当に協力したいんだよ
メールくださいよ。

引っ越してきたよ(^^)

二見幸徳さん
君のために実名がバレた可能性があるよ
もう 縁を切る!さようなら

  • ご隠居
  • 2017/01/02 03:59
トラックバック
この記事のトラックバックURL